特に多いな〜と感じるのが
若い世代の方
 
 
冬に着たコートを
そのまま放置あせる
 
 
 
おしゃれが好きで、
素敵なお洋服を
たくさん持っているのに、
 
シーズン終わりにコートなどを
クリーニングに出さない方が
とても多い。
 
 
 
 
 
 
そして、とくに
お手入れもされないそうです。
 
 
理由は
 
「あんまり汚れていないから」
 
「クリーニング代がもったいないから」
 
「クリーニングって 
 毎年出すんですか~?」
 
とのことです。
 
 
 
気持ちは分かりますが、
衣類は
 
「お手入れまで
 できる量を所有する」
 
という考え方を、
お子さんに伝えて欲しいなって
思います。
 
 
 
「年齢が若い」というだけで、
不潔な感じはしないんですけどね。
 
 
そのまま年取ったら
まずいんじゃないのかな~?
って思います。
 
 
 
すでに自立されている
あなたのお子さんも、
 
もしかするとクリーニングに
出してないかもしれません。
 
 
機会があれば、
声をかけてみてくださいね。
 
 

《関連記事》

本 あなたのクローゼットの整理整頓に足りないこと

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)