お正月は

どんなふうに過ごされますか?

 

 

 

ゆっくりしていいと言われても、

家族が揃っていると

案外ゆっくりできないものですよね〜。

 

 

 

だからといって立ち上がって

何かをしようとすると、

 

「ママ、忙しないな〜」

 

と言われてしまいます。

 

 

 

そんな時、ゆっくり座って

作業するのにピッタリなのが

 

スマホの写真や

アプリの整理整頓。

 

 

 

写真やアプリって、

知らぬ間に増えてませんか?

 

 

特に写真は、

どんなに気をつけていても

すぐにたまっちゃうあせる

 

 


スマホの写真の整理整頓法

 

私は、数ある

オンラインストレージサービスの中で、

 

「ワンドライブ」

 

に移して整理整頓していています。

 

 

 

 

ワンドライブの中に「フォルダ」を作り、

そこに移していきます。

 

 

そして移し終えた

スマホの写真は削除します。

 

 

 

実家の掘り炬燵でやる

作業にピッタリなので

サクサク進みます^^

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)