image

 

 

 

【個別規定】

 

以下にご同意の上、お申し込みください。

 

サービスポリシー

・アドバイザーと一緒に作業することで、整理収納掃除の仕方を身につけていただくことが目的です。

・掃除に関しては、整理整頓・収納する場所をお客様と一緒に行います。

・当サービスは家事代行ではありません。

 

費用

1. 訪問片付け料金

  ・アドバイザー1名 5,000円/時間

  ・追加アドバイザー1名 4,000円/時間

 

2. 電話及びリモートアドバイス料金

  ・1,000円/10分

 

3. フォローアップ料金(お家丸ごと片付け終了後)

  訪問片付け料金

  ・4,000円/時間(3時間〜)

  電話及びリモートアドバイス料金

  ・800円/10分

 

《補足説明》

・アドバイザー及び追加アドバイザーは、別途、交通費がかかります。

・お住まいの広さ、物の量などにより、作業時間及び料金は変わります。

・アドバイザーを追加していただけると、より早く片付けが進みます。

・お部屋の状況に合わせたご提案をさせていただきますが、ご予算によっては、実動時間が限られてしまうため、アドバイスを基にお客様ご自身で行っていただく場合がございます。

・ご家族皆様の作業の進行状況によって、訪問回数や作業時間が異なるため、全終了までのお見積りはお出しすることができません。

・料金に収納用品などの費用は含みません。

・作業時間が5時間を超える場合は途中休憩をいただきます。(料金には含まれません。)

・男性一人暮らしのお宅への訪問は、アドバイザー2名での訪問が必須となります。

 

支払い方法

 ・訪問での作業終了後、現金にて申し受けます。

・電話及びリモートアドバイスの場合は銀行振込。(振込手数料はお客様負担となります)

 

日程変更及びキャンセルについて

 ・キャンセルポリシーをご確認ください。

 

不用品について

・アドバイザーは、許可なくお客様の物を処分することはございません。

・不用品が大量にある場合は、不用品回収業者をお勧めする場合がございます。

・不用品の処分は、お客様にてお願いいたします。

・ビン、カンの中身出しや、ガス抜き等のゴミ出しに必要な作業は、原則にてお客様にてお願いしております。

 

貴重品について

・貴重品、壊れ物の扱い・管理はお客様自身でお願いいたします。

 

衣類について

 ・衣類は、ハンガー収納を推奨しております。

・ハンガー収納できない衣類のたたみ方は、アドバイザーがご説明させていただきます。

・お客様にて衣類をたたみ直していただくと、費用を抑えることができます。

 

家具・収納用品の購入

・収納方法は、掃除と片付けがしやすい「しまう収納」を実践しています。

・作り付け収納を活かすために、引き出しケースをお勧めしております。

・家具や収納用品が必要な際は、ご案内いたしますので、ご購入はお客様にてお願いいたします。

・大型家具の移動は、専門業者の手配をお客様にてお願いする場合がございます。

 

清掃

・収納に必要な場所の掃除は、お客様と一緒にいたします。

・日常清掃の範囲外の汚れは、清掃の専門業者を入れることをお勧めいたしております。

 

物損保証

・万一アドバイザーの過失により破損や損害が生じた場合は、加入の賠償責任保険契約内容に基づいて、保険の範囲内で迅速に対応させていただきます。

 

免責事項

・お客様やご家族の事故・ケガの責任は負いかねます。

・加入の賠償責任保険の範囲外の対応は、お受けいたしておりません。

 

個人情報の保護

プライバシーポリシーをご参照ください。

 

 

お子さんやペットについて

・安全には十分注意いたしますが、お子様やペットの安全に関しましてはお客様ご自身でお願いいたします。

 

お受けすることができないケース

・ご家族全員にご承諾をいただけない場合

・ご訪問時にご在宅いただけない場合

・お問合せからお申し込みまで事前のやり取りを通じて、お客様のご期待にそえないと判断した場合は、こちらからお断りさせていただくこともございますのでご了承ください。

 

ご準備いただくもの

・ゴミ袋

・掃除用具

 

写真撮影

・お部屋の写真と間取りを、事前に送っていただきます。

・記録用、作業プラン作成のために、必要に応じてお部屋の写真を撮影させていただきます。

・撮影した写真を許可なくブログ、SNS等に掲載することはございません。プライバシーポリシーをご確認ください。

 

作業当日までについて

・なるべく不用品の処分をお願いいたします。

 

作業当日について

・お客様のご了承なく片付けを進めることはございません。

・作業途中でお身体の不調が生じた場合はお知らせください。

・作業当日訪問時間前までに、洗い物や洗濯などの家事は済ませておいていただきますようお願いいたします。

・作業中は家具や物の移動が発生します。

・作業をスムーズに行うため、ご家族の方には事前に作業内容をご理解いただきますようお願いいたします。

 

作業終了後

・作業中及び作業終了時に、アドバイザーより収納場所の説明をさせていただきます。

・後日の対応は難しい場合がございますので、ご質問などは、その場でお願いいたします。

 

その他

・ご不在の方の個室や私物は作業の対象外となります。

・神仏、縁起物などのお取り扱いは、お客様にてお願いいたします。

・アドバイザーがお客様に関することを、許可なくブログ、SNS等に掲載することはございません。

 

制定日:2022年7月7日

改訂日 : 2023年1月4日