アクセスのいい

利便性の高い立地で、

 

好きな物に囲まれて、

 

収納も充実した家で暮らしたい!

 

 

 

 

 

 

しかし現実は、

 

アクセスのいい

便利な場所は高額で、

 

好きな物以外の物

捨てられず、

 

収納が全く足りない!!!

 

 

 

「都心部でこんな理想を思い描く

 夫に困っています」

 

と いう引越し前の相談を

受けたことがあります。

 

 

 

こんな場合、全てを叶えるためには

どうしたらいいと思いますか?

 

 

答えは「年収を増やす」です。

 

 

物を所有するには、

お金がかかる。

 

 

1,000個しか入らない場所に

10,000個入れることは不可能。

 

 

物理的に

無理なものは無理。

 

 

だから都心で収納が

充実している家に住むには

高い家賃を払うしかない。

 

 

 

これが分かっていないのは、

女性より男性の方が多いように

お見受けします。

 

 

意外ですか?

 

 

きっと「まだまだ稼げる」という

自信があるのだと思います。

 

 

 

​引っ越してからでは遅いんです!

 

夫婦の「思いのすり合わせ」

が できていないと、

 

引っ越してから

揉めることが多い!

 

 

 

「俺が汗水垂らして

 稼いだ金で買ったんだ!

 何が悪いんだ!」

 

という傲慢さを押し通す夫のせいで

片付かない家になってしまったり、

 

 

「これからは収入が

 減ってしまうかもしれない」

 

という事態が生じて

イライラと揉めてしまったり、

 

・・・

 

 

夫婦仲良く!心地よく!

 

快適な暮らしを実現するためには、

覚悟が必要です。

 

 

稼ぐ覚悟?

 

捨てる覚悟?

 

伴侶を説得する覚悟?

 

 

あなたには、

どの覚悟が必要ですか?

 

 

《関連記事》

本 頑固オヤジができあがる前に! 手立てを講じよう

 

本 片付けが進まないラスボスは誰?強敵と折り合いをつける方法

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村