・・・娘よ。
 
 
いったいどんな使い方をしたら、こんないびつな形になるのかね?
 
 
わが家で一番小さな小鍋。
 
 
蓋をしてもぴったりとはまらず、テフロンもはがれてきたので買い替えることにしました。
 
 
 
今回は「取っ手のとれる~♪」はやめて、前に使っていたものに。
 
 
主婦歴25年で、これ買うの3回目です。
 
 
直径16センチの深型フライパン。
 
ちょっと茹でたり
ちょっと焼いたり
ちょっと揚げたり 通称「お弁当フライパン」の名の通り、少ない量の調理にはもってこいです。
 
 
毎朝の次女のお弁当作りに大活躍しています。
 
 
そして、ふたもシリコン部分のべたつきが気になっていたので合わせて新調。
 
 
 
自分にとって使いやすい定番。たまに浮気もするけれど…やっぱり君がいいな♪
 
 
今回のお買い物は2イン・2アウト。
 
 
収納場所に困ることはありません。
 
 
新しい物を買ったら古い物は捨てる。
 
 
これが私の、物の持ち方の基本的ルールです。