洗濯機を買うと

こんな付属部品が

ついてきますよね?

 

 

 

 

これ、

 

とっておく派ですか?

 

それとも捨てちゃう派?

 

 

私は一応少しの期間は

とっておきますが、

そのあと捨てる派です。

 

 

捨てる理由は、

使わないモノなのに

けっこう場所をとるから。

 

 

 

前の洗濯機のときも

その前の洗濯機のときも

2度の引っ越しのときも

・・・

1度も必要にならなかったから

問題ないかな〜。

 

 

私にとっては

迷いなく捨てられるモノです。

 

(捨てることをおススメしている

 わけではありません)

 

 

 

わが家のような

収納の少ない家では、

これが増えるだけでも

収納場所に困っちゃうあせる

 

とっておく余地がないんです。

 

 

 

どんなモノも

自動的に

とっておかないで、

よく見てよく考えて

 

とっておく?

or

捨てる?

 

を 考えていきたいですね。

 

 

 

《関連記事》

本 「捨てる」という概念のないものベスト3

 

 

 

 

大切なお家のモノ、いっしょに片づけよう。

ご提供中のサービス一覧

片付けアドバイザー

大石 美弥子(おおいし みやこ)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村