怒涛の月末週、ステント交換3-8 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。



長かった…悲しい






先週水曜日に退院してから

もっとやれる自分のつもりが

想像以上にできない自分で

今週後半は息も絶え絶えぼけー





木曜金曜なんて

出勤するときから眠くてたまらずzzz

短いお昼休憩時間は

机に突っ伏して野垂れ死に状態恐竜くん






お仕事だけは

○Tとしてできることは良いのだけど

記録書くとか情報仕入れるとか

そーゆーことはいつものように行かず

しかも少しの空き時間とかあると

一気にダメダメになり

元に戻すのがキッツい真顔

(昨日のお勉強会で話してたそのもので

立ち止まってしまうと

やれるなくなるの、私もw)






こんなんで

今度抗がん剤始まったら

仕事と両立できるんだろうか




そんな一抹の不安を覚えた月末週。






今回、尿路感染で入院したのですが




退院の翌週に元々

ステント交換の予約が入ってるから



入院中も抗生剤きいてたんで

入院中に交換はわざと行わず



退院1週間後の様子も見れる、

ということで予定通りにステント交換でした。







仕事終わっていい天気キラキラ





この日は朝からお仕事で

午後2時15分くらいに職場出発。

病院間に合うか焦るのもお約束キメてる





1時間近くかかって到着。




この時間でも

安定の待ち時間1時間ほど。

中待合室の長椅子で昼寝💤

お名前呼ばれるまで爆睡でした。





今回のステント交換、

この3rdシーズン入ってから

過去1痛くなかったかも目がハート



考えたら

抗生剤点滴1週間、

退院してから飲む抗生剤1週間。

そりゃ汚れも少ないだろうから

私の左腎も腫れは少ないだろう。




また2回先の交換日の予約

(7月だよ)を決めたのち

今回の交換後のケアとして

いつもの抗生剤を処方されたんだけど










ふみひなさんには

効いてないんだけどねー






そう、

このタイプは

緑膿菌には効かないのよ。

過去にも緑膿菌が検出されてたワタクシ

尿管再拡張からしばらくしてから

ここのところケフラールでしたが

またもや緑膿菌が検出されたもんね赤ちゃん泣き





緑膿菌に効くのなら

退院時に出された







こっち。



でも、これで耐性ついてしまうと

私に効く薬の選択の幅がなくなる。




という理由で

今回もケフラールになるんだそう。

緑膿菌ではなく

最もポピュラーな大腸菌には効くから。





あとは自分の免疫力頼りだな物申す










今回の尿路感染は

かなりダメージ大きいのか

退院してからも下痢するし

食べられるものが限られ

いつもの自分らしくなれません。



スタバ新作バナナ🍌も

寒くて飲みたくないとかね…




ケフラールも飲み終わったんで

少しずつマシになれる、はず。





退院して一番食べたかったモノを

早く食べに行けるまで回復するぞおーっ!おーっ!おーっ!












ここのところのお気にエビフライ🍤




これ食べたら○る○には行けん👵

コレをシェアで食べれる日はいずこイラッ

(でも約束しちゃったわ)











次のステント交換日は3週間後。





わくわく!!!







夜に元気あったら

いまどき先生もう1人バージョンを。