ウロ入院振り返り・いまどき先生 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

退院して明日で1週間。



早く仕事復帰したのはよいけど

週末はほぼおうち生活…

今回の尿路感染はダメージが大注意

なかなか体調は元に戻りません。



昨日も午後ゆっくりしたので

今朝はわりとスッキリ。

仕事も順調にこなせました。

今週は月末週。

サボったし頑張らなくては爆弾









では今回の入院の振り返りです。




公開で書くのは

どうでもいい話ですピエロ

内容はくだらない話で

全然治療に関係ない話ですので

ご興味ない方はスルーでお願いします。





マイ病院の泌尿器科は大所帯。




今回、外来で緊急入院を決め

家に荷物を取りに行ってから

案内された病棟はお初病棟でした。




所詮、尿路感染なので

点滴治療がメインだから

泌尿器科病棟ではなくてもいいのか

こういう時は大体空いてる病棟になります。



ベッドサイドにつけられた

主治医な先生の名前は

外来で入院を決めたときの先生。

でも入院となるとたぶん病棟先生になる。

大所帯な泌尿器科、

どうせ知らない若い先生だろうな…





そして


入院して1時間後に

今回の主治医先生が現れました。

初めましてです。




やっぱり若いキメてる



しかも見た目が光る君にソックリ飛び出すハート






しいていうなら

忍びの家のときの光る君かなっw




なんて思いながら

今回の入院後の治療計画を

大人しく聞いておりました。




ある程度、お話を聞き

じゃあこれで、になるかと思いきや





光る君先生がいきなり







サムネイル

フェイラー
お好きなんですか?






え…ポーン

(一瞬、何を言われたのか固まる私)








サムネイル

いえ、ふみひなさん、
ベッド周り、
フェイラーで囲まれてて。
いいですよね笑





は、はあ…滝汗






ワタクシですね、

入院してるとき

ベッドの枕に必ず

フェイラーのハンドタオルを巻いています。


真っ白なカバーがかけられた枕は

清潔ではあっても

誰が使ったかわからないのもあるし

肌当たりがイヤなんです…


自分の好きな柔軟剤の匂いのついた

柔らかな肌当たり。

そして明るくなる見た目。


単なる自己満なんですけどね笑





それと、入院中の膝掛けというか

ハーフブランケット代わりに

バスタオルも必ずベッドサイドに

置いてあります。

暑いときとか、お腹にかけるのに

ちょうど良い厚さと柔らかさ。





入院グッズの必需品なのですルンルン





で、

たまたま筆入れもテーブルに置いてあり

(入院初日だから書くもの多かった)

それもバスタオルと同じ柄の筆入れ。




あと、ハンカチも

TV台に置いてあったのかな。





わりとスタンダードな柄のものなので

確かにわかる人はフェイラーとわかる。





でもさ、





光る君なのよ!?





まさか初対面の男性、

しかも今回の主治医先生から

いきなり



フェイラーお好きなんですか?



と言われたら驚くわ滝汗滝汗滝汗





ニコニコしてる光る君先生、






サムネイル

妻が好きなんです!
家に山のようにあるんですよー笑
それこそハンカチは引き出しいっぱいに。





って屈託なく仰る…





そうなのね、

先生の奥さまはセレブなのね笑





肌当たり柔らかいから

入院中、必須アイテムなんです。




と無難に返すと





サムネイル

僕もそう思います!
僕もハンカチ使うと
辞められないんです!




ですよねー










妙なところで

フェイラー話をするとは音符





私も普段使うハンカチは

全てフェイラー。

仕事柄、よく手を洗うけど

吸水力が違う。

色褪せないしね。

私は杜撰なんで

洗ってからアイロンもかけずです。

でも皺くちゃにならないし。



仕事でよくその辺にハンカチ忘れるのですが



ふみひな先生の忘れ物



として毎回返却されます泣き笑い

それくらいいつも使ってる。








いやあ、

いまどきの若先生は

フェイラーは妻に勧められて

愛用されてるのねキラキラ










入院される方、




ぜひともフェイラーハンドタオルで

枕にカバーリングしてみてねハート






ちなみに私は

ハイジを一番愛していますブルーハート

ハンカチはサイズの問題で

ハイジはあんまり使わないけど。







これは筆入れです。





これ見て

うちの妻が、という先生は

かなりツボりましたわw








こんなアホな会話、

入院振り返りにしてごめんなさいねー






実は今回は

病棟主治医先生は2人でした。





その話は




いまどき主治医、のつづきでウシシ