ステント交換3-5、2月は逃げて去る? | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

タイトルにありますように


2月は逃げて去る


と言うくらい

あっという間に過ぎ去りそうですよだれ




今週はステント交換がありましたぐすん




2度目の尿管拡張術後から

今回で5回目。



術後から回を重ねる毎に

尿管と回腸の吻合部の狭窄してるところは

すんなりステントが入るようになり

そこをガイドワイヤーが通る時や

交換するステントが入る時の痛さは

かなり改善されたので

再手術できてよかったなと思います。



とはいえ

交換時の痛さはなくなるわけではないけどねしょんぼり








3月も4月も予約済み…

最近は透視室の予約が取りにくいために

常に4週間後と8週間後の

予約を決められるようになりまして 

いかに交換の患者さんが多いかが窺えます。




この前WOCナースさんとの雑談のなかで



オストメイトの割合として

消化器系と尿路系とでは

8:2の割合だと言われているが

マイ病院WOC外来患者さん割合は

なんとほぼ半々だとかねー



この病院は

ウロストミーが多いって事ですが

やはりマイ病院、泌尿器科に重きがあり


だから外注オペ→アウェイ婦人科がん


という私でも

尿管狭窄して腎盂腎炎繰り返してるんで

2回も尿管拡張してもらえたんだろうなえーん





次に狭窄しないように

また、腎盂腎炎で緊急入院しないように

2月は逃げて去るぞランニングランニングランニング





少し仕事などなどで

お疲れモードなんですが




2月はお誕生月なので

シアワセごはんもありましたトラ









ひさびさのひつまぶし。

う巻きとオールフリーで

お祝いありがとうございましたキラキラ

庶民のワタクシ、感動🥺




次回をまた楽しみにしております鳥




あとは

前から行きたかった石焼のところ。








寒い日に行ったので

アツアツモチモチで美味しかった花火

お代わりできるバケット🥖もナイス。

次はコナンの頃に行けるかなっ!!




あと

とても暖かい三連休のお出かけで

大人アガルわん丸くんへ。

(東海3県の方ならわかるでしょルンルン)














シアワセいっぱいお誕生月。



ステント交換後に

1人スタバしてたときに

あみん相方ちゃんお子の🌸を知って

おめでとう㊗️したくなる。







売り切れでしたの、マイ病院💦



なので翌日お仕事帰りにリベンジダッシュ










残りの冬を乗り切ってねラブラブ





そして私は

コレを飲んで寒くなりました…