長期目標、達成! | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

私ががん告知をされたのは

2016年の5月。





初発治療ですったもんだがあり

結局、手術選択がなかったので

当時のせっかち主治医先生に




腺がんだから

手術選択でも放射線選択でも

治療成績はさほど変わらないよ




って言われても

やはりその当時のステージ生存率が

5割切ってたこともショックでしたし

手術できないなら予後は良くないだろうと

未来への不安が強かったです。





エイリアンは

私が31歳になるひと月前に生まれた子。

ギリギリ30歳のときでした。






この子が20歳になるまで

私は生きていられるのだろうか。

離婚してるしこの子はASD。

それはもう心配で心配でアセアセ

生きていたとしても私が寝たきりなら

この子は生きていけるのかしら。






だから長期目標は





    
私が50歳になるときに
変わらずお仕事が
できてる私でいて

マイ病院の
現役患者でいること








初発から2年で再発し

アレルギーでプラチナ製剤使えなくなって

暗雲垂れ込めた長期目標は






🦀で神に手術をしてもらえることで

念願だった腫瘍を取り切ることができ

臓器もいろんなものも失った代わりに

そのまま目標として持ち続ける事ができました。







ウロのトラブルは多くとも

術後から2年過ぎても再々発もなく

長期目標は余裕じゃね?

なんて思ってた術後3年目に

まさかの再々発が見つかって。






抗がん剤に対し治療抵抗性のある

胃型粘液性腺がんの上に

プラチナ製剤アレルギー。

再度の手術は不可、

遺伝子パネル検査も特に引っかかることなく。




長期目標は

無理かもしれない




再々発した年の冬が来る前

3回だけ抗がん剤したあと

季節ものの入れ替えをしていて

あまりの体力のなさに

それまでの自信がなくなりました。





その後、

マイ病院で断られた放射線治療を

他院でしてもらえる

(しかも保険診療で)ミラクルのおかげで





再々発巣は縮小、残存しつつ

そのまま維持しています。

昨年春には鼠蹊部に転移も発覚してますが

それも生検で取り切れたという運の良さ。





そしてとうとう

お誕生日を迎えましたお祝いケーキ







初発のときの長期目標、達成花火







今朝も変わらずお仕事に行き

帰りにお祝いしてもらいプレゼント誕生日ケーキコーヒー

マイ病院現役患者さんでいられましたキラキラ








うまく撮れなかったガーン
けど🍓大福めちゃうましでした💕
お友達のが映えだわルンルン




いつもありがとう💖

そしてお互いおめでとう🎉








これまでに支えてくれた人たちや

体調急変で休んだりしても

許していただける環境で働けるおかげで

目標が達成できました。




何よりも


🦀に送り出してくれ

提案された治療を辞め

他の病院での放射線治療を許してくれた

婦人科の先生たちや


他院で人工膀胱になり

アウェイな他科患者なのに

しっかりウロの面倒診ていただけている

マイ病院泌尿器科のおかげでいまがあります。






病院に関しては

地方住まいでありながらも

ほんとに恵まれていると思ってますし

緊急対応も

とても感謝しています。






いまの環境にいられることは

けして当たり前なんかじゃない。



感謝できないのって不幸。

文句見てるとほんと見苦しい。






私はいつか、また治療の日は来るだろうし

治療の終わりの日も来ると思います。






その日までまた

目標をもち、のほほんな日を楽しみ

お仕事しつつ

いまを感謝して過ごしたいです。







ブログで出逢い

応援してくださってる皆さまにも。




いつもありがとうございます。

次の目標も達成できますように

見守っててくださいませゲラゲラ





ちなみにですね、




次の目標も


短期目標・中期目標・長期目標があるのだ。






短期目標は





今年の秋イチョウ(早過ぎっ)です星