いくつになってもとほほ | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

今日は寒かったです不安



書きたいことは溜まってて

ようやく書こうと思ってたのに




またもや緊急事態が🚨




なので予定変更でサラッと知らんぷり







エイリアンは今日

夕方から出かけていて

帰りは迎えに行くと決まってたので

少し早めに家を出たとき




予定より30分早く

私の携帯に電話が来ました。





あっ、

お母さん、もう〇〇だから。




あーはいはい。

もう私、家出たけど…




実は、手を怪我したんだわ




えっ?

どういうこと⁈




なんとエイリアン、

出先でガラスで手を数箇所切って

簡単に止血したけど

まだ手が痛いと言います…




とりあえず待ち合わせ場所まで

迎えに行きました。




ドアを開けるのも恐る恐るポーン




何をやらかしたんだよチーン

これ、明日まで待つのは厳しそう泣






その時点で22時20分。



迎えに行く道中、

この後に救急で病院行かないといけないなら

どこに連れて行こうか思案してましたが。






うーん




私なら

緊急事態のときは

マイ病院なんだけど、


 

エイリアンは

マイ病院児童精神科の患者さん。

飛び降りてやるうううとか

泣き叫ぶとかしない限り

救急外来に行っても

何時間待たされるかわかんない。

診てもらえるかもわかんない。





それなら

エイリアンが産まれた総合病院?




あそこは地域の救急外来だから

必ず診てはもらえるとはいえ

それこそ診てもらえるのは

こんな時間に行ったら

丑三つ時になる可能性大よね…滝汗






どうしよう??




まだ時間は22時20分過ぎ。

一か八かで

ご近所赤ひげ先生にお電話📱



ご近所赤ひげ先生は

外科のクリニックの先生。

いまの時代にあり得ないくらい

時間外でも、電話して繋がれば

診てもらえる貴重なお方。



おそるおそる電話してみたら

先生が電話に出てくれました笑い泣き





ガラスで手を数箇所切ったと言うと

今すぐおいで、とおっしゃってくれて。


家に保険証取りに行ってから

すぐに先生のクリニックへ向かいましたランニング






久しぶりだなあ、エイリアン。

小学生の時に彫刻刀で指を切ったときも

時間外で縫ったなあ。





とまあ、

懐かしネタまで先生覚えてたわ恐竜くん





結構何箇所も縫わなきゃいけなくて

痛いだろうと言いつつ

手早く処置していただきました。




昔からエイリアンは

痛くても泣きはしない子なので

先生も嫌がらない子ではありますが



(同級生の評判では、先生怖いって有名)

(ぴーぴー泣くと我慢足りんぞと言う)




それでも日曜日の夜に

突然の電話ですぐに診てくれるって

そんな先生は他にいないと思うのです。




良かったね、エイリアン。

おうちに帰ってきたら

23時15分。すごい速さね。









こんな指で明日からどうすんのバイキンくん






いくつになっても

私はエイリアンのアクシデントに

いつまでも振り回されております…魂








とはいえ





私自身は熱が出たとか

お腹痛いとか

出血したー!の理由であれば

マイ病院に電話して救急外来に

すぐに繋がる安心感がある。

断られることもなく。






他の理由であれば

赤ひげ先生という頼れる地域診療の先生もいる。

今回は典型的でした。






待つ覚悟があれば

エイリアンを産んだ総合病院は

地域救急外来があるから

何かしら対応はしてもらえるだろう。

(熱中症で救急車で運ばれたのもそこだし

エイリアン幼い頃はよくお世話になってた)






それらが全て

車で10分程度の距離にあるのは

すごくシアワセなのだろうな…








明日も(今日だよ😥)

朝からお仕事なので

夜中に対応していただき

赤ひげ先生、ありがとうございましたラブラブ

先生、いつまでもお元気でいてね。









予定してたお出かけネタ、


お写真だけ出しときまーす❤️







一生忘れない日❤️






明日から激務の師走になりますダッシュ





エイリアンは

火曜日にまた赤ひげ先生のところへ。





それも送らなきゃ行けないのねガーンガーンガーン




とほほな母でございます…泣