20回目 ステント交換とその後のお楽しみ | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

本格的に日常に戻りつつあり

放射線治療していた時に

お休み変更していたオシゴトも。



そのくせ

遊ぶ予定はきちんと入れるワタクシもぐもぐ



今週は婦人科・こいせ外来の翌日

ステント交換に珍しく朝から病院



今月もまだ工事が終わってなくて

先月に交換してもらったお部屋で交換バレエ





ここ3ヶ月、

ステントの太さが

最初に入れたときの太さに戻りました。



これで詰まらないなら

いずれは抜いてもらえるのかなあ…うーん




そして相変わらず

4週間後に予約を入れてもらい

お楽しみへレッツゴーキラキラ





この日はお友達と約束していて

病院終わってから

またもや優しい森神社⛩へルンルン









鏡開きの日でも

まだまだ屋台は健在よーハッ

そしてこの日は神事をしているのに遭遇。

意外と混んでたね。



ちなみにこの日もおみくじひいたのだけど

なんと元旦にひいたおみくじと

全く同じ番号をひいたのガーンガーンガーン




こちらは元旦



こっちは今回




今年の卯年、

軽率な判断しないように、

気をつけますえーんえーんえーん



今回は優しい森神社の

静かなるパワースポットへも。







お水を真ん中の黒い石に3回かけて

願い事を祈願します。

清正井と雰囲気似てる気がするねー



そのあとは小径を通り







本殿の真裏に。

なかなかこんなところはない。


その後は

かつては入ることのできなかった

一の御前神社へ。







優しい森神社⛩の中で

最も神聖な場所と言われています。

撮影禁止なところで

すごく心が洗われた気持ちになりました。









758って感じがしない。

私も2年ぶりに来て

新たにパワーを頂けました。






優しい森神社⛩に行かれる方、

ぜひここに寄ってくださいませパー




そのあとはお茶してから758飯へ。








定番、宮きしめん(赤つゆ)



ワタクシ、

これまで宮きしめんは

神社内のお店はオープンエアで

真冬は寒いし

すごくそれが嫌なので




最近は近くの綺麗フードコートにて

食べることが多かったのですが。




宮きしめん本店のお隣にある

きしめんレストランはてなマークの存在を知り

行ってみたかったのでした。








駐車場もお隣にたくさんあってウシシ



今回、初めて来ましたが

レストラン入ってすぐに

お出汁のとてもよい匂いにやられるーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ




お友達は





赤つゆと白つゆきしめん。

それぞれお好きなように

具をトッピングするのよ。

それに天むすつき。

ザ・758飯だねっラブラブ





ワタクシ、

きしめんは赤つゆ一択ラブラブラブ



赤つゆ、

ここのは干し椎茸かな、

お出汁が甘いのが一番好きゲラゲラ

そして花かつお入れるとサイコーキラキラ







何より驚きなのは

これまでどこの

宮きしめんのお店で食べても

ここまでアツアツではなかったけど

ここのは最後まで麺もつゆもアツアツ。

これ食べたら2度とフードコート行けん魂





また行こうねルンルン





この日は死ぬほど忙しく



朝からマイ病院でステント交換

お友達と優しい森神社参拝

移動してスタバでお茶

移動して宮きしめん伊兵衛でランチ





ハイパーサーミアへ雷雷雷




この日、

ハイパーサーミア2クール目の

最終日でした。






つづく