19回目 ステント交換 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

ほんとなら

昨日の診察内容を書くつもりでしたが



日々のスケジュール慌ただしさで

のんびり書けそうにないので

今日のステント交換の記録を。




今日は朝からオシゴトで

ステント交換は3時過ぎからだから

報告を書いて早めに終わる予定が

意外と早く終われず悲しい




帰りにソフトクリーム🍦食べるつもりが

ガソリン⛽️しか入れられる余裕がない…









食べたかった…悲しい悲しい悲しい



急いでマイ病院に向かい

予約時間の10分前に到着。





いつものように受付に向かうとき

そういえば前回、

12月は透視室が工事だから

場所が変わると言われていたのを思い出す。

でも、その時の先生が

受付で教えてもらえるから、

そう言ってたっけ。



深く考えずにいつもの受付に行くと

受付のお姉さんが困った顔をして



「電話するからお待ちください」



っていうんだけどあんぐり



よくよく予定表を見たら

受付の場所すら違ってたガーンガーンガーン





慣れって怖い。

既に私の頭は老化しまくってるんだわ…





その後、技師さんがお迎えに来られ

新たなところへ連れて行ってくれました。









新しいお部屋ができてるよ指差し



で、

中に案内されたところ、

近未来的で驚いたひらめき



前まではコレでしたの。






左側のモニターを

寝てる私の頭の上に移動させて

先生が撮影された画像を見ながら

ステントを交換します。



この画像の台がそうなのかは知らないけど

先月までのマイ病院の透視室のベッドは

階段登ってベッドに横たわってました。

そもそもの高さが高いのです。




でも、今日のお部屋はコレキメてる






こんなブルーではないですが

50型TVくらいの大きさの

モニターが横に鎮座していて

頭上にはこんなレールもありました。

もちろん寝台も階段はありません。

低いベッドは階段は要らなかったですー目がハート





果たして来月は

このお部屋で交換なのでしょうか。


強いて説明されませんでしたが。






…というアホなレポでした。





昨日食べ過ぎて

今日は朝から何も食べられず

お昼も余裕なくて

ステント交換終了したあと

院内スタバで暖かいものを。











バターキャラメルは

少し重たい気がして

クリームブリュレラテ。






意外とラテ表面はパリパリキメてる