N18〜20 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

再々発治療の放射線

ノバリスでの外部照射も

最後の3回となりました。





18回目 月曜日

朝からオシゴト→お友達とランチ→

移動して病院→照射







こんなところに

こんなステキなカフェがあるとはっアセアセ

今度モーニング行ってみたいわねー





19日目 火曜日

朝から病院→照射→ハイパーサーミア

→エイリアンのママ友とランチ



この日のハイパーサーミアをしつつ

技師さんとお喋りしてる時

トモセラピーとノバリスの違い、

ノーマルなIMRTの違いを聞く。


こういうところが

マイ病院とは違うんだよねえ…

マイ病院だとこんなふうに

しっかり質問できない。



病院のあとはおみやを買い

自分にもおみやを買うイヒ







和菓子店とは思えないオサレ空間キラキラ

そのあとランチ場所へ。






積もる話があり過ぎて

なんと5時間滞在に!!

コレ、放射線治療中なのですにやり

遊びすぎだよ、ホントおいで




そして20回目 水曜日


ノバリス最終日。


照射のあと

クール先生との診察がありました。

本当なら最大限線量かけたかったのですが

直腸に接してるところには

やはり40グレイしかかけられなかったので


先生個人的には

抗がん剤治療をこのあとおススメします、

とのことでした。




ただ

放射線科スーパードクターの外来が

年明けに効果測定として設定してあるので

そのときにまた詳しく。






そして、

マイ病院の外来を

12月に入れてあるために

婦人科主治医に

今回の放射線治療の全貌の資料を

このあと作成し

その日にいただきました。






これをもって

これからのことを

マイ病院で相談しまーす指差し








いつもオシゴトや遊びで

時間に追われながらの私をみて

スタッフさんたちから



体調大丈夫はてなマーク

治療期間長いから疲れてないはてなマーク




と言われていましたが




トモセラピーの28回照射を経験してると

20回って短く感じたのですぶー







季節的にも

毎日ステキな秋空の時も多くて









頑張れたのもあるかもしれません。





18回〜20回目の考察と感想





ウォシュレットは

ビデが沁みて便座から飛び上がる不安