最後のこどもの日、そして母の日 | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。

東京への修学旅行から帰り

翌日はこどもの日🎏


課題のお手伝いをして終わる一日。


でもね。


よく考えてみたら

エイリアン、最後のこどもの日🎏


次のお誕生日が来たらもう成人滝汗


早すぎる…




近場ですき焼きランチだけ。

あとは課題で追われて終わっちゃって。

何とも味気なくすぎた最後のこどもの日🎏




6日は通常授業で送り出し

私もお仕事へ。



そして連休最後の週末は

親孝行??な温泉地旅行に行きました。

修学旅行で3日間、

エイリアンのお世話をした

私の母への慰労旅行おばけ



行きにリクエストの鰻を食べました愛






食べたかったんだって風船





分厚い鰻…

鰻は濃ゆくないと。

そしてしっかり焼いてないとキメてる



こんなもん食べたら

夜ごはん入らないでしょ不安



というわけで

ホテルに着いてから

歩きたくない母を置いて

エイリアンとお散歩






こんなとこ来たのは

私が小学生の時以来…注意

昔はつまらなかったけど

いまは楽しいのはナゼ恐竜くんハッ



ことのほか動き過ぎて

ホテルに戻ってから温泉♨️入り

ひたすらのんびり。

修学旅行とは異なり

ほんとにぼーんやりして過ぎました。



帰りは朝市寄って

産直寄って



お昼ごはんの代わりに

行きに通って気になったところへ目がハート







栗cafe!!



ちょうど連休より少し前にオープンしたて。






栗・り・ん・アラモード


かき氷の中には

なんと自家製ミルクプリンが入ってましたハート

甘くて美味しい!!

でもくどくないの!!






栗きんとんモンブランソフト🍦


コレ、

中のソフトクリームも

栗ソフトなの。

なんて美味しいの愛



元々、近くの有名どころの

モンブランは好きではないから

もう2度と行かないだろうなあキメてる



そしてお約束の帰り道で







今回、お世話になったお友達へ

おみやを買いにきました指差し



ま、自分もなんだけどね目がハート








並ばなくてよいのもツボ恐竜くん




チェスとナッツのクッキーは

素朴なんだけど

腸閉塞を気にせず目がハート

ナッツを味わえるクッキー🍪



また買いに行かなきゃ愛






長々と続いた

2022の連休話に

お付き合いいただき

ほんとにありがとうございました飛び出すハート




10連休のうち

半分は旅行、

3日はオシゴト

2日はエイリアンにお付き合い…




がんサバイバーで

しかもウロストミーで

フルでここまで楽しめることは

なかなかできない連休でした目がハート





楽しかった5月。




明日から6月。

尿路感染からの腎盂腎炎との闘いは

とうとう2ヶ月の壁を壊しました!!




嫌なことに振り回されず

自分のこころに正直に。




不安はいっぱいありますが

できるときにできることを恐竜くん