飛びましていま | Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

Carpe Diem 子宮頸癌になってもハナマルな日々に

2016年5月に子宮頸がんⅡB告知後、CCRT。2年後の2018年8月に再発。その後2019年3月に骨盤内前方臓器全摘術を受け、ウロストミーになりました。そして、術後3年3ヶ月で再再発しました。


夏休みの終わり、という
最初の記事にあるように
私は2018年8月にPETを受け
再発(仮)→骨盤内再発となりました。


考えてみればまだ7ヶ月前なのに
すごく遠い昔な気がします。



再発が決定したあとは

パクリタキセル
シスプラチン
アバスチン

の多剤投与を9月から
3週間毎にすることになりました。


期限はない。






そうして始まった再発治療。





5回目の投与の際に事件がおき
12月最初の6回目はパクリタキセルのみで終了。




年の瀬の迫った12月18日に




これからの治療を提案されました。




そのうちの1つは
私がずっとずっと願っていたもの。




手術して病巣をとる






えっ、先生
ここでは手術できないって
初発の時から言ってたような。






うん、

もちろんここじゃないよ。





◯◯




えええええええええっ‼️






そして私のいまに至る。