GPC京都リーグ第3節の結果など・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日は第3節を開催しましたベル

8名の参加で2卓・・・

いつも3卓になっていたから少し寂しい!?

でも、同じ方と何度も同卓するから、

勝ち負けも熱くなりそう!?

 

3回戦終了時はなかゆーさんがトップ目

4回戦(最後)の卓組みは暫定1位のなかゆーさんと

暫定2位のやすさんと暫定3位のサザンさんと

最下位の弥都琉さんとの組み合わせあせる

・・・卓組みは最初から最後まで決まってるので、

意図したわけではありませぬ汗

 

そこで弥都琉さんの代わりに卓入りしてた

オーナーが役満を和了るというね汗汗汗

大会中に出たオーナーの役満は四暗刻ベル

とはいえ、この半荘のトップになっただけで、

サークルとは違う位置づけなので、

店内に掲示もされませんあせるあせるあせる

 

そして4回戦終了後の成績は下矢印

優勝 やす さんお祝い

準優勝 なかゆー さん

3位 サザン さん

以上の結果となりました(* ̄∇ ̄)ノパチパチパチパチ

2卓だと落ち着いた感じで進行します音譜

でも少し寂しいかな・・・

次回は7月21日(日)になりますベル

 

今年は祝日なんかもあまりイベントをせず、

大会にいたっては全然やらなくなって・・・

人数を確認したり、当日の卓組みを考えたりって

いうのが労力のわりに、楽しんでもらえてないよーで汗

しかも、大会だと設定しちゃうと、

当日急に参加出来るようになった方を

お断りするよーなことにもなるしで、

参加時間を限定しない、

黄冠大会だけしかやってないですあせる

 

本当は大会に積極的に参加してもらって、

入賞する嬉しさとか、少しの点棒で

負けてしまう悔しさとか、

いつもと少し違う感覚を味わって

ほしいと思っているのですが、

なかなか参加してもらえないシラー

 

大会がダメなのか、

参加費用や仕様がダメなのか、

そこらへんはわからないけど、

今年10月に開催する記念大会は、

GPC京都リーグに参加されてる方を

優先してご案内しようと思っています音譜

 

年に2回・・・

都カップ◯周年記念大会王冠2

これだけは気合も入れて、

事前に準備をして開催するんですが、

MAX16名になるので、

どなたでもどうぞってすると

すぐ定員になってしまって

気合が空振りしちゃう!?

常連さん感謝DAYの位置付けをして、

管理人から声をかけた方に限定して、

参加を募る予定ですべーっだ!

 

GPC京都リーグの参加は大会に

出ることに抵抗が無いと思われますから、

超常連さんと並んで、お声がけを

したいと思っています音譜

 

ぜひ第4節、それ以降のご参加、

よろしくお願いします(*^^*)

昨日のサークルの結果等は

次のブログで書こうと思いますニコニコ