今月の黄冠週間は今日までです・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

今月はなぜか大航海オンラインに

いつも以上にはまってしまって、

やりたくて仕方がない汗

そのせいで、明日は非開催(休み)かなはてなマーク

と思う場合も罪悪感が薄くなって・・・

 

昨日は夕方6時位には終わるメンツしか

いなかったから、夜に出来るかな!?

そんな予定を勝手にしていたら、

珍しく仕事後にMIYUさんが参加されて、

「おぅ、いいよ、つきあっちゃる」

そう言ってくれたちょもらんまさんと

ラストまで打つことににひひ

 

とっても嬉しかったんだけど、

大航海が出来なかったと思うと

悔いが残る部分もあって、

・・・終了後はとても疲れましたあせる

 

サークル中に立ち上げて、

遊んだりしてるんだけど、

卓の様子も気になるから、

片手間になっちゃうし・・・

次の休みにやり込んじゃうかなシラー

木曜日はずっと1卓で音譜

ちょもらんまさんのトップ賞合格

 

久しぶり参加だったちゃびーさんが

調子に乗れないまま不運を

重ねておられましたあせる

 

先行リーチをかけても、

追っかけられて掴んじゃうとか、

同卓してたらそんな放銃をよく

目撃してしまって、同情しきり汗

次回は良い波に乗れますよーに(*^^*)

 

午後から参加された学生のワタルさん音譜

写真は撮らなかったけど、

オールスター星の和了りグッド!

ちょっと参加の間があいてたけど、

ちょいプラスでうまく打ってお帰りに(^_^)/~

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

3巡目にこんな形だった管理人音譜

下家のオーナーから ドラの  が出て、

思わず  ポン! (-o- )ノ 

すぐに  を引いて

こんな聴牌をしてから

4枚目の  を持ってきたので

加槓を決行したら、ドラ表示牌が!?

ドラ8の倍満に変身ヽ( •̀ ω •́ )ゝ✧

・・・無事にツモ和了り出来ました合格

 

中張牌のドラ切りはタイミングが

難しいですよねあせる

あとは・・・加槓目

 

搶槓の和了りをしたことが何度かあるので、

他家に和了られるかもはてなマーク

加槓はそんな怖さも少し汗

上記の牌姿なら  切りが

良かった気もしますあせる

 

オーナーはドラの見切りが早くて、

字牌だと1打目に捨てちゃうことも多いあせる

もう1枚持ってきたら・・・とか、

最初に鳴かれたら・・・とか、

考えてないみたいですにひひ

戦略的な正解はわからないけど、

管理人は基本的に切らないかなはてなマーク

もう1枚来ることを願いつつ、

それが待ちになっても構わない

くらいの気持ちで持ってるコトが多いですあせる

使えないなら和了れなくてもいい・・・

ドラに対してはそれくらいの思い入れが

あるかも!?

 

二翻以上の手役が完成するのなら、

ドラだって切っちゃいますけどねあせる

リーチ宣言牌がドラになることも

まぁまぁあります汗汗汗

 

昨日は久しぶりのちょいプラス合格

今月はマイナス街道爆進中ですが、

来週は赤祭り祭

インフレ麻雀で運頼み麻雀が

うまくいって浮けたらな・・・

なんて思っていますべーっだ!

 

水・木・金と開催出来て良かったです音譜

明日はGPC京都リーグ第3節王冠2

1卓でも開催するんですが、

2卓になりそーかなはてなマーク

ちょっと少ないのが寂しいですが、

しっかり運営したいと思います音譜

 

日曜日は10時~10時半!?

揃い次第のスタートになると思います音譜

週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ