土曜日のGPC京都リーグは事前にエントリー(予約)が必要です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

役満が出ればボツになる予定だったけどべーっだ!

フジマルさんのオールスター星

今週、最初のオールスター星

単騎かーいあせるあせるあせる

昨日は5勝がMAXだったけど、

珍しくたくさん打ってくださった

おくやんさんのトップ賞合格

 

管理人のブログを読んでくださってるらしく

「五千点棒リーチ⊂●⊃」とか言ってはりました得意げ

 

ちょもらんまさんが言ってました音譜

そんちゃん、上手くなったよなぁ」

そんちゃんさんはもうね他人に教えて

あげられるくらい麻雀の腕も知識も上級者ベル

所作なんてプロ並みだよ(*´艸`*)

初めて参加された時はまだ点数計算に

自信がない・・・みたいに言われてたけど、

きっとどこの雀荘でも歓迎される雀士さん音譜

これからも、たまの息抜きに寄って

くださったらと思います音譜

 

夕方からやってきたまえまささんと

ちょもらんまさんとラストまで音譜

 

こんな聴牌をしていて、

他家の副露が入ったし、

親番でもあったし、索子が安くて、
場況が悪くなさそうだったので

次巡はリーチしようと考えていましたひらめき電球

そこへ  を持ってきて、

どっちがいいかなぁはてなマーク

場には  が1枚・・・

 を持ってきた時にカンできるし、

なんて考えて  切りでリーチ⊂●⊃

先に持ってきたのは  で、

最初の考えで良かったのねあせる

流局したんだけど、

かなり後悔した1局汗汗汗

とりあえず  を切って  引くまで

ダマテンで待つはてなマーク

聴牌した瞬間にリーチを打つはてなマーク

・・・リーチはアカンかったらしいガーン

 

昨日は多門張でリーチをかけても

本当に和了れなくて、

和了れないだけならいいけど、

放銃に回ることの多かったことドクロ

 

聴牌押しはけっこうするけど、

自分の捨ててる牌をもう一度持ってきて、

それで放銃することも多かったドクロ

 

聴牌していたら、自分の和了り牌を

持ってきてもいいじゃんむかっ

・・・しょぼーん(´・ω・`)

「この半荘で最後ですベル

そんなコールをして打った最後のオーラスは、

ダマ聴のドラ3平和を和了って

3着目から捲りトップ合格

 

・・・やっぱりリーチはアカン・・・

自分の勝ちパターンはきっと

他の方とは違うんだゎあせる

和了り牌を持ってこれるように

祈りながらリーチをかけずに済む

聴牌形を目指す麻雀ひらめき電球

 

最近、あまり鳴かなくなったけど、

これもアカン汗

持ってきた牌だけで仕上げるなんて、

難しすぎるんだから、

ちゃんと鳴いて和了りを目指そうひらめき電球

そんなふうに思うのでありました音譜

 

明日は10時から開催決定クラッカー

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

土曜日はGPC京都リーグ第3節王冠2

こちらは事前にエントリー(予約)が必要ですあせる

当日は朝からGPCルール(聴牌連荘・50分打切)

で打つので10時スタート、11時スタートと

いうふうに時間をくぎって卓を動かす予定です音譜

どなたでも参加出来ますが、

大会形式なので自分で和了れない

初心者さんはご遠慮願いますあせる

点数計算が出来ないくらいなら参加は大丈夫チョキ

 

3,000円の参加料(割引券使用不可)

となっていますが、

1日打ち放題となっています音譜

特製ボールペンとサークルのゲーム割引券1枚を

参加賞としてお渡ししていますプレゼント

ぜひエントリーをお待ちしていますヽ(^。^)ノ