今日、明日は雨空模様です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

Yahooの天気予報が見やすくてお気に入りだけど、

明日までは傘が必要になりそうです汗

日曜日はオールスター星を出してた

リノゴビさんのトップ賞合格

お魚の研究!?をしてる院生のリノゴビさんと、

興味津々でおしゃべりしてる

ちょもらんまさんからハゼがどうの、

どんこがどうの・・・このあいだまで、

オオサンショウオを捕りに行こうビックリマーク

(外来種が混じったので捕獲できるようになったはてなマーク

そんな話もしてたみたいだけど、

仲は良さそうです(*´艸`*)

 

空いた時間で麻雀談義!?

メカさんがこじーさんに

レクチャーしている様子目

「今はもうこじーさんの方がうまいんじゃ!?

そんな噂をしてしまうような結果だった昨日汗

年間成績はメカさんの方が上で合格

経験値(年数)が全然違うから、

まだまだメカ先生でいいかもです音譜

 

日曜日の常連さんといえば、

タックンさんとやまうちさんとヒロオカさん合格

タックンさんは今で言うイケオジ!?

散髪後に決めた髪型も夏らしくて

よく似合っておられます音譜

おしゃべりは好調だったけど、

麻雀の出来はイマイチだったのかなはてなマーク

 

奥様の描かれる漫画に3匹のネコちゃんと
時々パパとして登場されてます音譜
無料で読めちゃっていいのかなあせる
とても面白いのでぜひ読んでみて下さい音譜
 
やまうちさんとヒロオカさんは、
お二人共人生の大先輩合格
ちょっと顔色がすぐれないように見えたけど、
夕方までがっつり打ってもらいました音譜
局終了後に必ず
裏ドラを見てしまうヒロオカさん音譜
一向聴から聴牌の時は、
ツモ牌を絞るように持ってくる
クセのあるやまうちさん音譜
・・・麻雀を楽しんでもらえるうちは、
目くじらを立てることなく、
楽しい麻雀になることだけ
意識したいと思っています音譜
 
80歳を超えても麻雀を打てるなんて
それだけで素晴らしいドキドキ
いつか自分もそう出来ればと、
願いながら過ごしています音譜

 

咳が治りきらず、体調がイマイチみたいな

ちょもらんまさんは思ったより早めの終了で、

夜は早く終わるかなはてなマーク

と思ってたけど、2回目参加となる

法学部さんが夕方から参加されて、

リノゴビさんとラストまで

打ってくれました(*^^*)


若いけど比較的静かだった法学部さん音譜

「いつも静かなのはてなマーク

「いや、そんなことないですあせる

「好きにしゃべっていいんやではてなマーク

「人見知りが・・・汗

人見知り発動中らしいガーン

 

リノゴビさんも賑やかなほうじゃないから、

余計なことをしゃべって滑りっぱなしの

管理人汗 サクサクで真剣勝負に

なってた夜の麻雀はとても楽しかったです音譜

リノゴビさんと法学部さんの一騎打ち!?

スタミナ切れで頭が回らなくなったのか、

疲れましたと言ってた法学部さんあせる

前半は高打点の和了り出まくりだったけど、

今回はリノゴビさんの勝ちだったかなフラッグ

 

来週で5月も終わります音譜

サークルはノーマルな1週間合格

水曜日は10時~12時までと

夜の8時~10時まで麻雀教室がありますあせる

サークルの方はまだ未確定汗

木曜日は朝からあと1人おられたら、

開催決定出来ますラブラブ!

水曜日以降の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

麻雀を打つことが何よりも好きと

公言してる管理人合格

休みの日にはどこかへ打ちに行こうかなはてなマーク

もちろん、いつもそう考えはするんだけど、

ノーレートで、タバコを吸える雀荘は無い!?

そこがハードル高いので、

打ちに出かける場合は社会勉強や、

経験値を貯める為みたいなオマケが

ないと出かける気にならないんですよね汗

 

サークルなら、吸いながら(加熱式だけど)

打てるし、自分の好きなルール(8局麻雀)だし、

休みの日は麻雀じゃないことをしますかチョキ

他県まで出かけるなら、美味しいごはんとか、

大浴場のあるホテルでお泊りとか、

オプションも欲しいと思うけど、

お小遣いがタバコ代になってる今は、

ほいほい行くことも出来ないかな(;^ω^)

今日はネカフェで漫画を読んだり、

映画鑑賞したり、大航海オンラインで

1日遊ぶことにしますヾ(@^▽^@)ノ