今月役満はまだ2回しか見てないな・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

前日、ぎりぎりまで開催が決まらないことも

よくありますあせる

麻雀をしたいビックリマーク打ちたいビックリマーク

ってんで、例えば仕事の休みの日を

その日に設定したり、

予定のなかった日に麻雀を打つベル

そう決めて打ちに来られる方は、

多分・・・10人くらい!?

3、4日前くらいから参加予約を下さいますラブラブ

 

普段、参加されてる方のほとんどが、

予定が無くなったひらめき電球

空いた時間が出来たひらめき電球

そんな感じで参加されてるのかなはてなマーク

 

スキマ時間に麻雀打ちます!?

対局時間は早い人で30分、

ゆっくり目なら50分、

すっと卓に入れない可能性があるので、

1半荘1時間計算くらいが、

雀荘の利用時間だと思われます音譜

 

麻雀を打つビックリマーク と決めたら、

スキマ時間に利用するなんて

考えられませんでしたあせる

 

打つなら最低5半荘くらい・・・

可能ならそれ以上、

そんな気持ちでフリー雀荘を

利用していました音譜

 

サークルには2半荘だけビックリマーク

3半荘だけビックリマークって利用の方が

おられますが、それで満足できはるのかなはてなマーク

時間がなくてそうなっちゃう方には

きっとまたたくさん打てる日が

ありますよって思うんですけど、

少なくても満足出来る方には、

少し羨ましいような、

自分と同じ(たくさん打たないと満足出来ない)

じゃないことが残念なような、

不思議な気持ちでいますシラー

 

昨日は非開催(休み)でも仕方ないかなはてなマーク

前日はそう思っていました音譜

ケンタさんから打診があって、

その場にいたちょもらんまさんに

翌日の打診をしたらOKだったので、

開催を決定した木曜日音譜

11時から開催となりましたベル

そんなに差はなかったみたいですが

ラス無しだったタツヤさんのトップ賞合格

 

水曜と連投してくださったじいじ6さん音譜

ポイント稼いでお帰りに(^_^)/~

いつもたくさん打ってくださって

ありがとうございますラブラブ

 

ヤンタさんはいつも3半荘だけ打って

お帰りになります音譜

時間がなくて3半荘なのか、

3半荘で満足してお帰りになるのかは

わかりませんが、いつも3半荘ベル

 

仕事後に参加されたアキさんも3半荘音譜

トップラスの麻雀で楽しんでもらえたかなはてなマーク

 

4人で打つ麻雀しかやらないので、

3半荘しか打たない方から打診があっても、

開催を決定するのは難しそう汗

抜け番が出るような形になったら、

3半荘しか打たない方にお願いするのは

心苦しくて・・・平日は綱渡り気分あせるあせるあせる

 

土日は運営が3人揃うので、

憂うこともないんですが、

平日は、その間だけ卓を動かしたり、

片付けたり・・・5半荘くらいは

打ってもらえたらなぁと思うこともかお

けれど少しだけ打つために足を運んで

下さることにとても感謝していますニコニコ

 

夕方6時くらい・・・体調がイマイチだと

終了されたちょもらんまさん音譜

体調が悪いと麻雀の出来も悪いのは当然!?

今日は仕事をされてると思うけど、

早く治りますよーに音譜

 

ケンタさんとエスワイさんと

けんさんとラストまで打ちました音譜

けんさんの四暗刻ビックリマークビックリマークビックリマーク

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪

 

どういうわけだか今月は2回しか

役満が出てなくて、どちらもけんさんあせるあせるあせる

いつもは10回前後出るんだけどなぁ汗

5月は役満雀荘を名乗れませんねガーン

 

今日は11時半から卓が動いています音譜

明日の土曜日は11時から開催決定クラッカー

この週末は土日のどちらも

お天気が良さそうです晴れ

暑いかなあせる

赤ドラの「5」が入っています音譜

オールスター星ももちろん採用中ベル

参加の連絡とご参加をお待ちしていますヽ(^。^)ノ