今日は非開催(お休み)になっちゃった・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

昨日の午前中は麻雀教室を2時間本
4メンツ1雀頭をほぼ理解してもらったので、

それなりの形になってきたひらめき電球

・・・焦ることなくお付き合いして、

いつかサークルで打ってもらえるよう、

役が覚えられるまでは、

丁寧に打つ楽しさを伝えたいです音譜

少しだけお手伝いして下さったじいじ6さんドキドキ

ありがとうございました(*^^*)

 

水曜日はМリーグもお休みで、

夜はテレビを見ることも無い汗

麻雀打てたらそれでええんやチョキ

そう思っていたけれど、

人数の都合であまり卓入り出来ず汗

 

午後からは抜け番もアリで

順番に打ってもらうことになりましたあせるあせるあせる

ラス無しの半荘が今月はすでに23半荘!?

リューさんの進撃はなかなか凄いですゎ得意げ

昨日のトップ賞は管理人がゲット合格

 

最後の半荘で3着目の管理人が和了った倍満音譜

   待ちをリーチ⊂●⊃で

 の一発ツモ(* ̄∇ ̄)ノパチパチパチパチ

トップまで届かないかなはてなマーク と思ってたけど、

無事にトップで終了出来ましたニコニコ

(実はが和了れることに後で気付いた汗

清一色は鳴いて作るもんだビックリマーク

待ちがわからなくなるのが怖くて、

常々そう思ってたけど、

失敗しなくて良かったです(*´艸`*)

 

せっかく入ってる白ポッチベル

一度くらいそれで和了ってみたい音譜

そんなふうに思ってたけど、

管理人はダメで、他の方はけっこう

和了っておられるらしいシラー

楽しんでもらってるようでヨシヨシ!?

 

来週の金曜日まで、白ポッチ仕様なので、

ぜひそんな偶然に遭遇しにご参加どーぞ音譜

第5回黄冠大会は12日の日曜日です王冠2

 

ちょっと鼻が詰まってきて、

鼻をかんだら緑色!?

白血球の死骸ってマジですかはてなマーク

熱も無いし、しんどくもないし、

食欲もあるし、元気ですけど、

咳が少しでるので、風邪かなぁはてなマーク

今日はゆっくりしておきます音譜

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

今日は打診があったんだけど、

お一人は午後から20時くらいまで、

お一人は午後から3~4回くらい、

そうなると開催したら、

3~4回で卓割れ終了になっちゃうかもだし、

せめて1時から6時くらいの、

5半荘以上は打てるくらいの見込みで

開催しないと店もその日は赤字確定あせる

 

がっつり打ちたくなる管理人も

もの足りないし、たくさん打ちたい方に

諦めてもらうのもツライガーン

なので非開催(休み)にしました(。ŏ﹏ŏ)

先週も木曜日は非開催だったので、

これは・・・木曜日も定休日になっちゃう!?

・・・ならないように

お誘いしていこうと思っていますあせる

どの日も開催予定日ベル

人数が4人揃わない場合は非開催注意

平日は人数が5人以上になったら、

抜け番ありで運営している麻雀サークルです音譜

週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ