7月から新しい絵柄のお札になりますから・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

2004年以来、20年ぶりにお札が改新ベル

毎週、お釣り用の千円札と5千円札を

両替しに銀行へ行くんですが、

とうとう・・・

新札への両替が出来なくなりました汗

 

お釣りを新札で返したいラブラブ

ずっとそう思って、面倒な新札両替を

しに銀行巡りをしてたんですあせる

窓口では10枚を超えると手数料がかかるので、

2~4箇所の銀行を回って、

10枚ずつ両替するという無駄な努力を

していましたが、もう無理ですねあせる

 

シワシワのお札をお返ししたくなくて、

かなりこだわってたんですが、

物理的に無理だと諦めるしかなくなります汗

まだ五千円札はあるみたいだけど、

それも時間の問題かなと思います汗

新しいお札に変わるまでは、

誰かが手にしたであろうお札で

お釣りをお返ししますねっ(;^ω^)【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

昨日は娘さんと久しぶりに会いました音譜

城陽に住んでいるので、

送るついでのコメダ珈琲コーヒー

昔はコメダでも喫煙可能だったんです音譜

その当時以来の訪問になったので、

コーヒーではなく、メロンソーダフロート音譜

そしてやっぱりシロノワール(ミニ)ナイフとフォーク

ケーキも食べちゃおうと頼みましたショートケーキ

アメリカンサイズな大きいケーキ音譜

シロノワールより、美味しく思ったかなニコニコ

 

ほんの数時間、一緒に過ごして、

たくさん話せなかったけど、

転職活動してた娘さんは、

来週から新職場に勤務が決まったようですグッド!

人が思う優しい・優しくない行動は、

人によって解釈が違ったりします!?

安楽死が合法化されたら、

死にますかはてなマーク

そんなちょっと小難しいような話を、

議論するのが楽しい・・・へんな親子です汗

 

管理人の親は議論なんて出来なくて、

話し合おうと思っていても

手が出る・足が出る、そんな父と、

すぐに「わからない」と言って取り合って

くれなかった母のイメージが汗

 

わからなくてもわかろうと努力する、

自分の意見が通らなくても、

暴力に訴えない、人との関わり合いは

そんなふうにやっていってほしいと

子供には願っていますが、どうかなぁはてなマーク

ナニハトモアレ元気そうで良かったです音譜イベントバナー

今日は教室を2時間のあと、

午後からサークルを開催しています音譜

明日や金曜日はまだ未確定なんですが、

多分するんじゃないかなぁはてなマーク

どちらも打診があるので、

人数を揃えて開催出来たら・・・

そう思っています音譜

明日以降の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

 

ゴールデンウィークが終わると、

祝日は7月までありませんあせる

通常運転になる感じですが、

非開催(休み)になって、

休みがぽつぽつ出来ちゃうより、

連休が欲しいなぁと思っています音譜

次は5月の13・14日ベル GW中は

我慢してたネカフェにも行きたいし、

がっつり大航海オンラインもしたいし、

他の雀荘へ社会勉強にも行きたいし、

定休日が少し待ち遠しくなってますべーっだ!