日曜日までは半袖でよさそうです・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

水曜日は11時から開催となりました音譜

オーナーが留守で不安があったけど、

11時には4人揃って管理人は

抜け番担当となった昨日汗

 

予定外なことがけっこう起きるんです音譜

午前中3人、午後から1人みたいに

確認していたのに、アレレはてなマーク

管理人が打てなくなるのは、

想定の範囲内だけど、

抜け番ありで回すことになった昨日は

ちょっと残念だったかなあせるあせるあせる

おやつの時間くらいから参加して

最後まで打ってくれたMIYUさんのトップ賞合格

 

初めて参加のしがたぬきさん音譜

びわたぬきにしたら良かったかなはてなマーク

そんなふうに言われてたけど、

ハンドルネームはいつでも変えられます汗

女性で「たぬき」呼びは珍しいかなシラー

点数計算がまだ完璧じゃなさそうで、

麻雀もあまり自信はなさそう目

 

まえまさ講師にちょっと助けてもらったり、

・・・結果はあまりよくなかったけど、

楽しんでもらえたかなはてなマーク

女性が多いと打ちやすいみたいに

おっしゃってたので、

四条大宮の「ひまつぶし」さんは

女性が多いですよとご案内音譜

というか、女性専用になってたっけ!?

 

昨日は阿佐田さんやMIYUさんの

参加があったけど、女性の参加は

とても少ないから、

心細い思いをさせちゃうかもしれませんあせる

管理人はいつもいるけどね(;^ω^)

またのご参加をお待ちしていますニコニコ

 

忙しい合間をぬって参加してくれた

なななさんも女性ラブラブ

入場料で1,000円だから、

2回だけしか打てないと損ですょ汗

タイミングによっては待ってもらう

こともあるので、

申し訳ないなぁと思っていますガーン

次は3回以上打てますよーに汗

 

昨日はMIYUさんとまえまささんで

最後まで打ってもらえました音譜

ちょっと時間をオーバーしてたので、

片付けて時計を見たら2時半汗

お気に入りのやよい軒も3時まであせる

 

すき家で牛丼or定食!?

考えたけど睡魔が勝ったので

そのまま帰りましてあせる

シャワーとかしてたら寝たのが4時はてなマーク

・・・今朝、寝坊しました(;^ω^)

予定より1時間遅れちゃったけど、

お店の到着は10時前・・・

店の雑用は全部オーナーが

やっといてくれたので、

無事に10時から卓は動きました音譜

 

ずっと卓入りしていたら、

何も食べなくてもかなり平気だけど、

今夜は何か食べたい気がします音譜

今日はこじんまり打ってますが、

夕方には終わりそうですひらめき電球

 

明日は10時から開催決定クラッカー

土曜日は第4回黄冠大会王冠2

この日も10時から開催決定クラッカー

日曜日も10時から打てそうです(*^^*)

 

今夜と明日はМリーグベル

夜に家へ帰ってたら、

画面を見ながらまったりしたいと思います音譜

週末の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

昨日、かなりショックを受けたのが、

 の形でリーチして、

3副露してマンズのホンイツだった

MIYUさんに  の待ちで、

最後の  をツモられた時目

最後の1枚を持ってこれるMIYUさんに

脱帽です ヽ(__ __ヽ)ドテッ!!!!!!

 

よくあることなんだけど、

麻雀の和了りは残り枚数じゃないよねあせる

強い人は自分の必要な牌を

持ってくることが出来ると思います音譜

たとえ山に無かったとしても、

河に放たれることもあるみたいべーっだ!

 

そういう意味では弱々の管理人汗

時々味方してくれる運を頼りに、

今日も明日も大好きな麻雀を

打って過ごしたいと思いますラブラブ