初心者麻雀教室・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

ざっと20年前くらいかなはてなマーク

京都にあった「ばんばん(サークル)」

ノーレートで打てる雀荘の名前が!?

2年近くは通ったと思うんだけど、

残念ながら閉鎖(のちに廃業)となりましたしょぼん

そこでニューロンの存在を知り、

麻雀は賭けなくても面白いという体感をし、

今に至る経験の元を作ってくれた

素晴らしい団体だと現在もリスペクトしています音譜

 

そんな団体の一員になりたいという

希望が叶って、提携事業という形ではありますが、

すみっこに居させてもらってます音譜

 

子供から大人まで、誰もが楽しめるゲームベル

そんな素晴らしい麻雀を教えてくれた

ニューロン音譜

 

管理人は全く麻雀を知らない方が、

ゲームを楽しめるようになるまで

お導きできたら・・・そんな思いで

初心者教室を開催しています音譜

 

うまくなりたいビックリマーク

強くなりたいビックリマークにはとても対応できませんあせる

友人に教えるように、

牌の呼称からメンツへの理解、

役や点数計算など、基本的なことを

マンツーマンで対応させてもらってます音譜

 

初心者教室を希望して連絡を

くださる方のほとんどが麻雀をご存知の方ショック!

その場合は、サークルへ案内しています音譜

 

昨日、お越し下さった方は本当に初心者さん音譜

初回はお試しで料金もかからないんですが、

次回も・・・とテキストをお買い上げ¥

週1回くらいの受講をオススメしたんだけど、

どうかなはてなマーク 連絡待ちでございます汗汗汗

 

時間の半分を実践的にやってもらって、

和了る楽しさは味わってもらえたと思います音譜

次からは座学を半分、実践的に半分、

そんなことを繰り返して、

最終目標はサークルに参加してもらうビックリマーク

・・・そこまで行けたらいいな・・・

初心者教室を卒業した方は数名おられるけど、

サークル参加に至らずじまいで、

自分の案内の仕方が悪かったはてなマーク

反省ばかりしていますガーン

 

昨日の方はとても話しやすい、

明るくて朗らかな女性だったので、

なんとかサークル参加に繋げたい・・・

焦らず、慎重に、その方の要望に

応えられるよう、努力したいと思います音譜ABEMAプレミアム

今日は小雨の降りしきる中、

予定してた方々の参加で

熱気も湿度も高い雀荘ですニコニコ

明日の木曜日がまだ未確定で、

開催出来るようお尋ねしまくりの午後あせるあせるあせる

夜には非開催(休み)になるか、

開催時間が午後からになるか、

確定すると思います(。ŏ﹏ŏ)

 

金曜日(祝日)は10時から開催決定クラッカー

参加の連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ