今日はお休みで明日は10時から開催です・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

管理人くらいのぽっちゃりさんは

まだ大丈夫だと思うけど、

大きく太っちゃったらいろんな病気の

罹患率も倍増するんじゃないかと思いますあせる

 

副管理人のセバスさんは

心筋梗塞を患ってから、

一生飲む血液サラサラ薬汗

全員が・・・とは言わないけど、

太り過ぎはヤバイっすょ汗

心臓への負担は大きいし、

足や骨盤、腰への負担も!?

 

見てる限りダイエットへの意識は

今も無さそうです(;^ω^)

そんなセバスさんはカフェインがダメ注意

飲んだら死ぬ・・・わけじゃなさそうですが、

心臓バクバク、不整脈で倒れそう汗

コーヒーも紅茶もお茶もダメなので、

すき家みたいな牛丼屋さんでも

「水をください」と頼まないとあきまへんあせる

 

チョコレートやうな丼のタレなんかでも

ヤバイ時があるそうで、エナジードリンク

飲んだら自殺出来そう汗汗汗

 

そんなセバスさんとお出かけ中に

見つけた喫茶店コーヒー

こんな表示に誘われて入ってみたら・・・

メニューがこれだけ上矢印

コーヒー300円って今ならリーズナブル¥

でも、セバスさんの飲めるものが無い目

普段なら、オレンジジュースとか

(コーラは飲めない)があったりするんだけど、

このお店はこれだけしか無かったのです音譜

 

多分80歳は超えてるはてなマーク

そんなお姉様が1人、

「私だけでやってるもんでねあせる

カフェオレを頼んだ管理人音譜

出てきたのはコーヒーでしたコーヒー

 

困ったのはセバスさん音譜

「頼むけど、飲んでくれるはてなマーク

そんな視線に首を振っちゃったら、

「トーストビックリマーク」 をオーダーあせる

・・・喫茶店で飲み物を頼まない人って

人生で初めて出会ったかもシラー

バター塗り塗りの厚切りトーストが

出てきましたナイフとフォーク

 

コーヒーが本当に美味しかったのです音譜

管理人好みの酸味が少なくて濃い・・・

近所にあったら通うかもベル

そんな喫茶店は、カウンターとテーブル席が

8人くらい座れる小さなお店音譜

 

セバスさんには悪かったなぁと思いつつ、

タバコと美味しいコーヒーで過ごした30分音譜

 

アレルギーで食べれない物がある方も

たくさんおられるだろうから、

自分が大丈夫なことは遺伝子に感謝です!?

いろんな病気への免疫もそうだけど、

体質は生まれ持ったモノが大きい気がします音譜

 

大人(20歳くらい)になったら、

体質改善や体調管理、全ては自己責任汗

出来ないことはお医者様や近くにいる人を

頼るのもいいと思います音譜

 

生活習慣は自分でなんとかするしかなくて、

出来なければ身体がポンコツになる日が

早く来る・・・そんな実感をしています音譜

 

身体に悪いことを自然に排除できたらいいですねひらめき電球
管理人はタバコをやめることが出来ないので
もう寿命が来てても仕方ないと、

今日を大切に過ごすことだけ考えてますべーっだ!

 

明日は10時から開催決定クラッカー

麻雀を打つことが大好きな管理人音譜

打てるかなはてなマーク

赤祭り祭 だし!?、参加連絡通りなら

2卓にはなりそーな感じです音譜

 

木曜日、打てる方募集中ラブラブ!

明日になれば確定出来ると思うけど、

今はまだ未確定あせるあせるあせる

金曜日(祝日)は10時から開催決定クラッカー

 

明日以降の参加連絡をお待ちしていますヽ(^。^)ノ

木曜日10時から打てる人大募集中ラブラブ!