今週末は赤入り(*^^*) | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

毎月第4週(大体)に赤5を入れて遊んでいます音譜

奇数月は1枚ずつ、

偶数月は2枚ずつ入れています音譜

 

オールスター星 の場合は、

(3種類を1枚ずつ使って和了ること)

偶数月ならゲーム割引券を1枚、

奇数月ならゲーム割引券を2枚プレゼント音譜

 

 

2枚ずつ入る偶数月は

オールスター星もよく出るので「赤祭りビックリマーク

な~んて言ったりしています・・・が、

奇数月の3月・・・オールスター星

結構出ています( ̄▽ ̄;)

火曜日は2回出てたもんね・・・あせる

 

ゲーム割引券と言ってはいますが、

実質1ゲーム無料券なので、

いっぱい出ると、運営としては汗も出ますねっあせるあせるあせる

 

136枚のうちの決められた3枚を使って

和了るなんて・・・手牌が14枚あるとはいえ、

確率ってどうやって計算するんだっけ( ゚д゚)ポカーン

 

打っていると、確率が当てはまらない場面も

多々感じます・・・が、それが麻雀の面白さの

一つでもあります(〃艸〃)

 

和了りの回数を競うゲームではなく、

和了った時の点数を競うゲームでもなく、

ゲームが終了した時点で、点棒を

一番多く持っている人が勝つゲーム音譜

 

戦略は和了ることだけにとどまらず、

人に和了らせないことや、

差し込んで和了ってもらうこととか、

いろいろあって難しかったり面白かったり!?

 

和了りの回数を1番多くしたいビックリマーク

打点の高さが1番を目指したいビックリマーク

誰よりも点棒を持って1番になりたいビックリマーク

・・・その場、その時に願うことはいろいろ・・・

 

今日も朝から卓が動いています音譜

赤入りで遊ぶ金・土・日・・・

人数が4人以上になれば開催する麻雀サークル合格

 

明日も明後日も開催が決定しているわけでなく、

参加の連絡があれば・・・って感じですあせる

いつもそんな感じでいますけど、

何とか開催出来ることが多くてありがたや音譜

 

COVID-19のせいもあるのかなはてなマーク

お誘いするのを躊躇しつつの月末最終週・・・

参加の連絡とご参加お待ちしています(*゜▽゜)ノ

 

今日は多分ラストまで行けると思います音譜

明日は昼から開催になるかなはてなマーク

日曜も昼からになるかも!?

どうかなぁ・・・と思いながら、1日過ごします(;´・ω・)