3月24日(火)・・・ | 麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

麻雀倶楽部 都(ノーレート麻雀サークル) 管理人のブログ

京都市の中京区、JR円町駅近くの雀荘で
ノーレート麻雀サークルを開催♪
麻雀大好き管理人のつぶやきです♪

日曜日のボヤ騒ぎは・・・

匂いの元となったお店のオーナーさんが、

菓子折り手渡しで謝罪を下さいました。

 

「普段なら切りにするハズのスイッチを、

どうやら切り忘れたみたいで、お鍋が空焚きに・・・」

特に被害もなく、

お鍋だけがこの世から去られたそうです汗汗汗

 

 

本当に火事が起きて、雀荘が営業出来なくなったり、

参加者さんにケガがあったりしたら、

笑って済ませられないとは思いますが、

何も無かったので、苦笑いで済ませてもいいかなあせる

 

近隣にも謝罪に行かれている様子・・・

逆の立場だったらと思うと、

・・・立つことさえ出来なくなる気がします汗

どうか、無事に営業を続けていかれますよーにと、

願うだけでございます(;´・ω・)

 

当日、退店してそのままお帰りになった

常連さんから電話連絡をいただきました。

「大丈夫で良かった。また来週伺います。」

 

心配してかけて下さったんだなぁ・・・

そして、また参加すると心強くて嬉しい言葉音譜

本当にありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

 

定休日だった昨日は、店の雑用をこなした後、

Mリーグが始まる時間少し前に、
ゼスト御池まで出向きましたあせる

 

「おばんざいビュッフェ」 につられて、

FOREST(洋食とおばんざいのお店)さんへ音譜

 

「コロナ対策のため、当面ビュッフェは中止」

しかも、営業時間まで短縮されていて、

腕時計の電池交換をして、

待ち合わせた娘さんと合流した時には

すでにラストオーダー時間を過ぎていましたあせる

 

仕方なく近所の「和幸ゼスト御池店」へ音譜

 

 

とんかつのビジュアルは、

お気に入りの「豚ゴリラ」が勝ちビックリマーク

パン粉が違って、こちらは少し細かい感じ音譜

ごはんがツヤツヤで、ふっくらで、すごく美味しくて、

しじみのシンプルなお味噌汁も美味しい音譜

 

付け合わせのキャベツも「豚ゴリラ」の勝ちビックリマーク

みずみずしさとか、細さが違う・・・

でも、ごはん大好きな私としては、

また食べに来てもいいかなぁ~って思うくらい、

とても美味しゅうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ごはんのお代わりは大盛と並みと2回したし、

とんかつもクリームコロッケも、

悪い所が全くない・・・好みのお店でした音譜

 

COVID‐19が落ち着いたら、まずは

「FOREST」さんに行ってみたいですけどね音譜

 

帰ってから、Ⅿリーグの結果を知り、

あとは今日の戦いに注目です(; ・`д・´)

今日は朝から卓が動いて、

サークルも絶賛開催中音譜

 

夜は打ちながら、観戦出来そうですひらめき電球

 

明日はまだ開催が決定していませんあせる

連絡等なければ非開催になります(ーー;)

やりたいこともあるし、

非開催になってもいいかな・・・と思いつつ、

今日、思ったより打てなかったら、

打てる人を探して無理やり開催もいいかなと

考えていますあせる

管理人と打ってあげてもいいよ~~~って方の

参加の連絡をお待ちしています(*゜▽゜)ノ