人生で | がぁにぃのほほんブログ~(´▽`)

がぁにぃのほほんブログ~(´▽`)

訪問ありがとうございます!

このブログは
自分を変えたい!
って叫びと
嬉しいこととか
楽しかったこととか
色んなことを書こうと思ってます!

ぜひ読んでください!


こんばんわ!





挨拶はさておいて



今日の岡山、玉野市は夕方頃からすごい大粒の雨で職場施設の窓ガラスから音がするくらいでした。

帰れるかなぁと心配しながらエレベーターに乗って下の階で食事している利用者さんを迎えに。
体質上やご飯を食べるスピードが遅いという関係で先ご飯と言う形で他の利用者さんより早く食べている利用者さんがいるので
その利用者さんを食べ終わった頃を見計らって迎に行くんです。


一人だけ終わっていたんでその利用者さんをエレベーターと一緒にエレベーターに乗って上の階へ。




すると








ガタン!!



まさかのエレベーター途中停止。


おらっちと利用者さんは何が起こったのか訳がわからず
パニくりもせず。

数秒してから自動的に下の階へ。


はてなマークを何個もつけて
もう一度上の階のボタンを押して上の階へ。


着いたと同時に先輩が


え?なに?停電したの?

と騒いでました。

それもその筈。
停電して自家発電に切り替わった時の緊急ライトが点滅(←聞いた話です(笑))してて
まさかの出来事にびっくりしてました。


もう一人の先輩の話を聞くと
近くに雷が落ちたのを見たというんです!

大粒の雨での雷かぁと思いながら次の業務へ。



ん?
今考えると、エレベーターが途中停止なんて
ありえん経験やん!!(゜д゜)





壊れんでよかったァ。







みなさんも、危ない経験ないですか?






でわパー