最近の摂食事情 | 24歳になりました

24歳になりました

摂食障害と解離性障害をもってまする、


 教員になって、必然的についてきたのが「給食」

1番不安だった😭😭

でも、、、

動くからか?給食の時間はお腹ペッコペコ。
献立見るのが何よりも楽しみ♡


何より子どもたちに「食べることが好き!」と4月に行ってしまったので。。(事実)

「せんせーはさ、食べること好きだから多く盛ってあげるね!」

「唐揚げ好きなんだよね?大きいのあげるね!」

「今日沢山残ってるよ!せんせーたべないのー??」

こんな調子でモリモリにされてしまっている。

自業自得。好きとか言ってしまったから😭

でも、美味しいから食べてしまう

減らす訳にはいかず、おいしーおいしー!って食べてたら、3月から6キロ増量🤣🥰🤣🥰

保護者面談でも、「子どもが先生は盛ったらその分ちゃんと食べるって言ってて〜≧(´▽`)≦アハハハ」

そんな事言われたらもう残せないじゃんかー!😭

給食恐るべしハイカロリー

1食600-700カロリー

を大盛りにされたら肥えちゃうよね。ははは

さらに、

放課後はおやつの差し入れ

主任さんがお菓子作りされるから、いただいたり、、ってするとそこでもカロリー摂取

嫌々ではなく、疲れた!食べたい!甘いもの!となっているので、カロリー云々はどうにでもなれ!精神。



過食嘔吐は、平日へろへろでできないので、休日はちょろっとあったり。なかったり。


夏休みに入って、、、、
やっぱり痩せてってる。。。
給食や放課後のおやつが如何に良くないかわかる

病院では
「給食があってよかった!!本当に良かった!」と言われる。

食べないとやっていけない!っていう感覚大事みたい。


ガリガリになりたいという思考はないが、少なくとも3月から増えた6キロは減らしたいな〜じゃないと持ってるズボン入らなくなってきてるな〜

という感じ。

服を可愛く着たいから、体重戻したいな〜って思ってはいる。

ただ、

教員の中で摂食障害がゆえに給食指導ができず、別室で食べられる方もいる。

笑みに元気がないし、体力もなさそう。

んー、なんとか堪えたい!

とりあえず6キロ頑張って減らしたいのだけど、私の中で減量方法が極度に減らして運動するか、過食嘔吐だから、健康的な?方法でやってみたいなー。

健康的な方法で痩せた経験がないので、、、むずかしーーーー

とにかく沢山動こうかな?

9月からの何がいちばん怖いかってやっぱり給食だな〜多めに盛らないでって言えるようになろう。😌