ゲストが期待するおもてなし☆ | 足利市のニューミヤコホテル◆ウェディングブログ◆

足利市のニューミヤコホテル◆ウェディングブログ◆

☆ご覧いただきありがとうございます☆

栃木県足利市のニューミヤコホテルからお届けしてます♪
ブライダルの情報や、その他いろいろ、結婚式を控えたお二人に役立つ情報なども書いていきます (*^^)v
ぜひご意見、ご感想などお待ちしておりますっ!

結婚式に呼ばれた時、ゲストはどんな

おもてなしを期待するのでしょう?



まず、結婚式の招待状が届いたら

どんな式になるのかワクワクしますよねきらきら



式場や花嫁のドレス、お料理など

色々楽しみがありますウインク



実際、ゲストが1番

期待していることは何でしょうか?



************************************


前回の記事の中でこんな部分がありましたビックリマーク


これ↓ これ↓ これ↓

ゲストの皆様が「高い満足度」を感じる要素は

大きく5つあるそうです!


それは・・・


音符お料理

音符ドリンク

音符接客

音符会場の雰囲気(外観・内装)

音符会場の雰囲気(過ごしやすさ)


************************************


だそうですひらめき電球

確かにこれらはとても重要



さらに・・・
みんなのウェディング」を拝見したら目



結婚式に招待された時、1番期待するものは何かはてなマーク

という疑問に対して



トップは

美味しい料理

キラキラ演出が多いより、新郎新婦と話したり、

ゆっくり料理を食べる時間が大切

キラキラやっぱり、結婚式では美味しいものを

食べられるというのが大きな魅力で

楽しみにして行きます。


音符結婚式では普段食べられない豪華なお料理が

いただけるのも魅力のひとつですから

お料理は特に、ゲストの印象に残りやすいようです。



他には

気遣いを感じられるもの

キラキラ料理だけでなく、メッセージカードがあったり、

帰りに装花を配ってくれたりすると嬉しい。

ちょっとした気遣いが伝わるものがいいです。

キラキラ美味しいお料理も期待しますが、お花や

印刷物などで2人のセンスが身近に

感じられるので気になってしまいます。


音符二人からの気遣いが感じられると

やはりゲストとしてとても嬉しくなりますね。




新郎新婦とのふれあい

キラキラ新婦の衣装や髪型が楽しみです。

いつもと違う一面が見られるので楽しみですし、

幸せそうな笑顔でこちらも幸せになれます。

キラキラ新郎新婦とお話ができるとより楽しくなります。

ゲストの皆さんと近くで話ができるよう

配慮してもらえると嬉しいです。


音符やはりお料理がどんなに美味しくても

いろいろな演出があっても、新郎新婦に

近づける機会が少ないのは寂しいようです。


他にも期待するおもてなしは色々あるようですが



今までも、これからもお世話になっていくゲストであり

お祝いに駆けつけて下さったゲストですwハート☆



お二人なりのおもてなし

楽しい時間をつくっていけたら


ゲストの心に必ず残ることと思いますGOOD



何かご相談があれば

なんなりとお電話下さいませha-to