遅い春の便り | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

遅い春の便り

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba-IMG_20130529_073424.jpg

長野県白骨温泉「笹屋」 さんの女将さんからうれしい春の便りが届きました。

そろそろ梅雨に入るかというこの時期に白骨温泉は山菜真っ盛りの季節を迎えていました。

「少しですが、山の味をおくりますね」

と山のように山菜が送られてきました。
段ボールを開けると濃い山の薫りがしました。

山ウド・コゴミ・水セリ(クレソン)…

それぞれに細かく食べ方やそれに使う山椒味噌やら女将さん自家製の調合醤油、ご主人が作った三年味噌。

何よりもご馳走です。

コゴミのゴマ和え・山ウドと鯖缶のにもの・水セリのお浸し・山ウドのさんしょ味噌を作ってみました。

我が家は山の恵みと笹屋さんの優しさに包まれた素敵な夜になりました。

温泉はもちろん!
本当に心温かい、私が大好きなお宿です。
白骨温泉「笹屋」さん。
これからベストシーズンでお忙しいと思いますが、ガンバって下さいね!

またふらっと遊びに行きます。