ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 50 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 50

気持ちいいドライブ。


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
アルゲーロの町に着いた。


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

サルダラ温泉でたくさんのおじいさん達が


加藤嘉ALGEROは素晴らしい」


加藤嘉「一回行ってみた方がいい」


と重ね重ね言っていただけあって


結構な観光地だった。


城壁らしき物に囲まれたムラと呼ばれる旧市街は



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

中世を思わせる狭い石畳の町並みに古い教会や広場…



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

建物の一階はほとんどお土産屋さんやBar.



細い路地の奥には



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

隠れ家的なお洒落なレストランがあったりして…。


一日中観光客で賑わっていた。


久しぶりに見る人ごみ…ちょっと戸惑ったりしたよ。


そしてその周りの新市街は、


ホテルや海水浴場…


お洒落なピッツェリアなんかもあって


海沿いの道にはTシャツやちょっとしたお菓子を売る屋台がいっぱい並んでいた。


大きなマリーナもあり


たくさんのクルーザーやヨットが係留してある。


ふっふっふっ。


これは期待出来そう。


なんて事を思いながらいつものようにホテル探しを始めた



しかし



そこには今回初の試練が待っていたのであった


アルゲーロの町に来るまで


今回の旅ではホテル探しに苦労した事は一度もなかったのよ。


いつもシチリアを旅する時は


8月のバカンスシーズンだから


「満室です満


って断わられる事もしばしばあった訳。


一度なんか夜の10時頃までどっこにも空室がなくて


「いよいよ今夜は車中泊かぁDASH!


ってギリギリの所を日本語を専攻しているというローマ大学の学生さんに助けられた



なんて事もありましたがあははっ


今度は時期をずらした事もあって何の苦労も無しに



しかも当日って事でディスカウントまでしてもらって、


順調に来てたのによ!?


ここアルゲーロに来て状況が変わった。


聞けども聞けども満室続き。


どうやらホテルの人の話では


今日から連休に入るので何処のホテルも3日間は満室だと言うのですドクロ


7~8軒聞いてどこも「満 満 満」。


さすがに焦ってきた私たち泣



アルゲーロから離れてアグリツーリズモ

(何故かサルディーニャにはアグリツーリズモがむっちゃたくさんあった)


にでも飛び込んでみるか


だけどなぁ…せっかく来たアルゲーロ。


久々の町の賑わいに嬉しくなっていた。


出来ればアルゲーロに泊りたいなぁ…。


困り果てたあげく、


一か八か。


私はある人物に電話を掛けることにしたのであった…

Bis per favore