ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 35 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 35

念願のの地中海ヨットデビュー!



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ホントに最高でしたドキドキ


2時間ほどヨットで遊んでホテルに帰り夕食に



しかしショック!このところの



というよりイタリアイタリア(海子作に来て以来の暴飲暴食爆弾で、


さすがの私たちも少々胃腸が弱りぎみだった苦笑



今日くらいは夕食無しNGでもいいよねぇ~?


ってことになった。


「宝くじでも買いに行くベェ」と


マリーナ トーラス グランに来る途中にあった



ショッピングモールに行った。


昨日もここでスーパーエナロトっていう宝くじお金を買ってんけど、


イタリアの宝くじは翌日に当選番号がわかるアップ


新聞にも出てるらしいが見かたが分からなかったので、


いちいち宝くじ売り場の人に見てもらってたよ音譜


そうなんです!


翌日わかるからお手軽やし、


オリスタノで宝くじを買って以来


毎日宝くじを買うのが今回の旅の日課となったワタクシ達でした元気


200億とまで言いません。。。ぐすっ


帰るまでにちょっとでいいから当りますようにお願い お願い お願い


海外のショッピングモールって楽しいよねぇ?


大好きさきゃー


特に食料品のスーパーマーケットなんて好き好きドキドキ



宝くじを買ったあとは、


もちろん食料品売り場に行って



「軽くワインと生ハムでも買う?」なんて事になった



やっぱり食べるんやん>w<



イタリアのスーパーには必ずと言っていいほど


ハムやサラミを切り売りしてくれるブースがある。


日本でちょっと良いめのスーパーマーケットとかに高級肉屋があるやん?


高いステーキ肉とかグラムで切って売ってくれるあんな感じ!


あれが生肉ではなく生ハムやサラミをたくさん扱ってるねん、


そしてそこにチーズも一緒に切り売りしてる。


何でかわからないけど



発酵つながりやろか


まぁそんな事はおいといて。


スーパーの閉店時間が迫っていた。


恐るべしイタリアーノイタリア(海子作の事だ。


客が居ようが居まいが


「レジが閉まったからごめんなさい苦笑」って平気で言いそうだ。


これはウカウカしてられないぞ!!



私が食べ物、


せんちゃんがワイン担当、


別れて買い物になった。


私はパルマの生ハムとサラミ・モッツァレラブッファラー、


ペコリーノチーズとタコのマリネ


そしてサルデーニャ名物ペラペラのパン カルタ デ ムジカを買った。


その頃せんちゃんは広大なワイン売り場で迷っていた。


せっかくならサルデーニャ産のワインを買おうと思ったのだが、


とにかく広い!


長ーい2レーンぐらいがすべて


ワイン赤ワインワイン赤ワインワイン赤ワインワイン赤ワイン


この広~いワイン売場のどれがサルデーニャ産かさえ、さっぱりわからない。


閉店時間がせまる。


「ええい!もういいや!」と


安めの5euroと高めの17euroの赤ワインを二本買った。


このワインが後にまたまた素晴らしい偶然に出逢わせてくれる事になろうとは


思いもしなかったのであった。


Bis per favore