ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 30 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 30


マリーナ トーラス グランの町は、オリスタノから車で1時間くらい

北に走った場所にあった。

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
そのホテルは、ビーチ沿いではないけれど、

なんと!出来てまだ2ヶ月と新しくて一応4つ星ホテルだった。

まだまだこれかららしく「フロント」「プール」等の

案内板はまだ手書きだったりして素朴。

駐車場も、何の仕切りもない…空き地?って状態だった。

いわゆるリゾートホテル的ではなくて、入って正面がフロント。

右側が宿泊棟、2階建てになっていて部屋数も8部屋位しかなかった。

奥がレストランとプール、左側が公民館的な物みたいだった。

お部屋は新しくて広くて快適。

サンタンティオコもサルダラ温泉もホテルのお部屋は、

かなり残念な感じだったので(安かったし仕方ないんだけどね…)

嬉しくなってチェックインすると直ぐにプールに向かった。

プールがこれまた新しいからすごいきれい!

変形プールの水はどこまでも澄み切っていて、
ヘリも段差がないっていうの?

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

プールサイドとつながってるみたいな…わかる?

新しいタイプのプールだった。

周りにはデッキチェアが並べられていて、

奥には…たぶんパーティースペースなんやろね。

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
水着のままでも座れる素材のむっちゃイタリアンテイストの

お洒落な椅子やテーブルが並んでいて、バーカウンターや

バンドの入るスペースもあった。

うわぁぁぁあ…ちゃんと写真撮っといたらよかったなぁ…

この写真やと全然わかれへんわ・・・

とにかく、場違いなくらいお洒落やねん。


無駄にオシャレやねん。。。


「何でここにこんなにお金かけたん?」って

オーナーに聞きたくなるくらいやで。

雰囲気としては個人経営の小さな高級リゾートのプール。

と言った感じなのだが、サルダラ温泉でもあった

例の棒状のプカプカする浮きもたくさんあって自由に使えるし
(イタリアではこの浮きが主流なのかしら?)

プールの右手奥にはいくつかの更衣室とシャワーがあった。

どうやらこのプールは宿泊客だけでなく近所の人たちも使えるようだ。

…なんか不思議でしょ?

そんな市民プール的な感じちゃうのにね。

プールには小学2年生くらいの女の子が2人遊んでいた。

おそらくまじかに初めて見る日本人にこれまた興味津々。

だけどすぐに仲良くなって一緒に鬼ゴッコして遊んだ。

奴らは必死なのでもうヘトヘトやったわ。

私たちはイタリア語を習って二年になります。

まだまだ全然やけど子供と遊ぶとイイネ!

難しい言葉は使わないし同じこと何回も言うから。

子供が言葉を早く覚えるのがよくわかるよ。

陽が暮れてきて彼女たちも帰ってしまったので私たちも

シャワーを浴びて夕焼けを撮りに行くことにした。

夕陽というのは暮れ出すとアッと言う間に沈んでしまうんだよね。

車でビーチに向かう途中ドンドン陽が暮れてきた

「あ~あ~沈んじゃうよ~」なんとかビーチの一番端っこに到着。

なんとかサンセットに間に合ったよ。

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
そして!この後!
マリン トーラス グランで私たちは運命的な出会いをするのでした。

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

Bis per favore