ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 3 | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ITALIA /サルディーニャ島食べ歩き・ヨットの旅 3


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
「ス・クンビドゥ」は半地下になった古いお店でわりと空いていた。
2人です」というと「何処でもいいよ」というのでお店の奥にズンズン進んで行くと「こっちへどうぞ!」と呼ばれた。
行ってみるとその2人席のすぐ前はトイレ043

うーん差別だなく
「いいえ!こっちの席でいいか?」とトイレから離れた6人席を指差すと「いいよビックリマーク」というのでそこに陣取った。

こういう時でも気後れせずにはっきり言った方がいいみたいシラー

言葉が通じないから…とか向こうの人に案内されちゃったから…とかマイナスになって、せっかく楽しいはずのお食事が台無しになるのは、絶対損だよビックリマーク

実際、イタリア人でも席を決めるのに相当時間かけて「ここでもない」「あそこでもない…」ってやってる人も多いよビックリマーク

ただ、向こうの人がどんなに面倒くさそうな顔をしていても、ちゃんと席が決まった時には「グラッツェドキドキ(ありがとう)」と満面の笑みで言うことアップこれむっちゃ大事!!

「ポルケッタはありますか?」と聞くと「ありますよ。伝統的な料理のセットにするか?」的な事を言ったのでそれにしてみました。
まず出たのはサルディーニャ名物のバリバリの薄いパンにサラミや生ハムとこれまたサルディーニャ名物のペコリーノチーズ。


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
この前菜はこの旅何処に行っても出てくる事になる。

このパリパリのパン。

本名は「パーネ・カラザウ」って言うらしいんだけど。

「カルタ・デ・ムジカ」(音の出る紙)っていうのよ音譜ってある人から教わってすっかりそれがお気に入りラブラブ

決しておいしくないのよ…ショック!

だけどね、毎日毎日食べてると、また食べたくなるっていうか…

日本に帰ってきてからも「カルタ・デ・ムジカ」を探したもんねラブラブ!

そしてその後、豚皮?らしきプニョプニョした触感のものとトマト・キノコを炒めた物。
右下矢印鮫の酢漬け。
竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
野菜のグリル。と続いた。

それだけでお腹いっぱいになりそうな量満

しかも鮫の酢漬けは異常に臭いカゼチーズも臭いカゼ野菜は普通シラー



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba
そして、この後いよいよメインディッシュの

「ポルケッタ」が登場しますクラッカー


bis per favore…


さすがの臭物好きのワタクシ達でも太刀打ち出来ない臭さにギブ爆弾