みゃこクッキング! ジンジャーエール | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

みゃこクッキング! ジンジャーエール

まかろんっさんごめんなさいあせるあせる

私は実はスイーツ系が苦手ショック!ショック!

なのでチョコドキドキも買うかにひひ

毎年出されるレシピ本と

にらめっこしながら作るか…ショック!ショック!

皆さんに教えて欲しいくらいなのですぅダウンダウン

なので今回はドキドキチョコじゃないけど

自家製ジンジャーエールを

作ってみた訳さアップアップ

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba-P1001348.jpg
材料
生姜 スーパーとかで売ってる一袋

シナモン 2本
クローブ 3~4つ
唐辛子
お砂糖 好みで適量
レモン汁 適量

炭酸水

①生姜は皮を剥いてすりおろす

②お鍋に生姜・シナモン・クローブ・唐辛子・お砂糖そしてお水を入れて火にかける

③弱火でコトコト15分位煮る

④火を消したら味見をしてお砂糖の加減を調整。最初から入れなくてもいいかもねアップアップ

⑤レモン汁を適量絞り冷ます。

⑥よく冷えたら炭酸水で割って頂くラブラブラブラブ

竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba-P1001349.jpg

みゃこmemo

★かなり大人なジンジャーエールです

★あまり甘くないのでお食事とでも大丈夫よチョキチョキ