みゃこクッキング! ビックしいたけの海老射こみ揚げ | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

みゃこクッキング! ビックしいたけの海老射こみ揚げ

中目黒の「ビックママ」というむっちゃ美味しいお店があるナイフとフォーク



何屋さんやろ?



生肉の刺し身やら焼き肉やらがある


どれもむちゃくちゃ美味しいぺこ



「焼き肉屋なん?」って聞いたら



「居酒屋やよ」とビックママぱんまん



とにかくそのビックママに



むっちゃビックなしいたけをもらったうえ


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba-P1000931.jpg


「こうやって食べてうえもう萌萌萌本当にたまらんほど美味しいからラブゥ




って聞いたら作らん訳にいかないワタクシですぷっ



「ビックしいたけ。エビ射込み天ぷら」

材料


ビックなしいたけ


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba-P1000933.jpg

生エビ

天ぷら衣用
米粉
牛乳



①ビックなしいたけの石突きを取っておく



②生エビは包丁で叩く
(ワタクシはちょっと粗めの半殺し状態にした)



③しいたけの傘くりぼーの部分にエビ叩きをびっしり詰めちゃいます



④天ぷらの衣をつけてじっくり揚げましょう

出来上がり~σ(^_^;)



竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba-P1000939.jpg

《みゃこmemo》


★味は付けてないので食べる時にお好みでお塩なんかつけちゃいます



★ワタクシは余りにたっぷり詰めちょったので揚げるの時間が掛かった時計

もうちょっと薄めでいいかもね苦笑



★それにしてもワタクシ天ぷら下手やわぁダウン

上手い人が作ればもっと美味しいねやろねラブラブ