ディープな餃子屋さん | 竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

ディープな餃子屋さん


竹内都子オフィシャルブログ「みやこ食堂」Powered by Ameba

「ウチの近所に

むっちゃおいしい

餃子屋さんが

あるんです!!」とHさんが言ったので

人一倍食意地のはったワタクシが黙って見過ごすわけがない!

「うそっ?今度の金曜日に小野口っちゃん(ワタクシのマネージャー)と

行ってみるわ!」と言うと「それだけは止めて下さい!」と

意外な答えが帰ってきた。「??え?なんで?なんでなん?」と聞くと

どうやらこの餃子屋さんはかなりディープな店らしいのだ!

地元に住んでるHさんでさえいつもは「お持ち帰り」で食べていたのだ!

「こないだ勇気を出して旦那と二人で入ったんです…今までは家で焼き直して

食べてたんですけど…全然違う!お店で食べたら100倍おいしい!」

…そんな事言われたらよけい行きたくなるのが心情でしょう?


「ダメですって!女の人が入ってるの見たことないんです!

パチンコ帰りのおっさんばっかりなんですよ!けどむっちゃおいしいんです!」

って…どないせえっていうねん!って言いたくなるでしょ?

「大丈夫!小野口っちゃんにおっさんの扮装させて行ってくるわ!」

(ちなみに小野口っちゃんは24才の乙女です(^o^;)

と意地でも餃子屋に行く決心をしたのでした。


いつもより一本早い便に乗り(餃子の為だけに!)大阪入りしたワタクシ達

早速餃子屋さんへ向かいました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お店に着くと予想通り3~4人の人が並んでいました

やはり全員…おっさんとはいかないまでも…でした(^o^;)

そんな事にはめげず 並びました(写真)

すると小野口っちゃんが何やらソワソワ落ち着かない様子…

「あらぁ~しっかり者に見えてもやっぱり24才の女の子。

こういう感じのお店はちょっと抵抗あるのかなぁ?」

とワタクシのワガママで無理矢理連れて来て申し訳ないわ!と思っていると

「まずいっすねぇ…宇都宮危うしって感じですねぇ…」…そう!小野口っちゃんは何を隠そう

餃子の町!宇都宮っ子なのだったのだ!

彼女の「宇都宮の餃子は日本一神話」が崩されるかもしれない!という心配だったのだ!

ちなみに小野口っちゃんもディープな店 全然平気みたい(*^^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「追加のないように注文して下さいね!」と言われ

「餃子とビールを…」と頼む。「2人前づつでいいね!」と心地良い威勢のよさ!

Hさんから「一人前200円なんです!むっちゃ安いでしょう?

けど注文は2人前からなんですよ」とこれまた「なんじゃ?それ?」と突っ込みをいれてたので

注文は2人前からって知ってたのであまり驚かなかったけど

知らずに行ったら「なんで?2人前?」ってちょっと謎だよね?


ビールもワタクシは普段全然飲まないのに、ここでは何故か

ビールを言わなきゃいけないような空気があるんだよねぇ…

メニューも餃子とビールのみ!

この潔さがいいでしょう?

もちろん!おいしかった!おいしかった!おいしかったわぁ~(^-^)

皮は薄めでパリッとしてて、わざとらしい(ファンの人はゴメン)羽根付きとかじゃなく

具の量もちょうどいい。小振りなので一口で食べられるので

2人前でもパクパクと一気に食べちゃった(^o^;)

う~ん!熱かったので上アゴの皮 ズルムケ~(*^^*)

生粋の宇都宮っ子の小野口っちゃんも「ミンミン(宇都宮のお気に入り餃子屋)のライバル出現です!」と

唸っておりました。

なんだかんだ言っても地元で愛されているお店は多少ディープでも

確実においしいところが多いよね?


安くてうまい!大阪な底力を見せ付けられる そんなお店でした!

ディープなお店好きなワタクシの別のお話はまた今度…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「大阪王」
兵庫県伊丹市
072-773-0883