爽やかな週末のスタートです。

 

さて、なかなか出来ずにいる情報の断捨離。

そろそろ本腰を入れようかと・・・(もごもごw)

宣言、断言しにくいので、ゆっくりとね。

 

まずは心が喜ばない類の

ツイッター、ブログ等々から断捨離を始めます。

 

こういう人、嫌~、苦手!と思いつつ、

(例えば、自分上げがモリモリだったり、

矛盾が多すぎ、人に厳しすぎる等々。

もちろん、悪い点ばかりじゃないですが。)

定期的に見ちゃうツイッターやブログとかありません?

 

私はあります!

(一番嫌な奴やないかいw)

 

自分の中で毒を欲しているのか、

自分のイライラを突っ込みという形で消化させたいのか、

反面教師という大義名分なのか、

のぞき見主義的な感じなのか・・・。

理由は様々。

 

でも、心は喜んでないよね?

ただ、心の中で相手の言葉を

ペシッと、ボコッと叩いてるだけで、

すっきりするわけじゃないよね?

何の栄養になってないよね?

自分は気を付けようと思う程度だよね?

(実は近親憎悪的だったりするのかもドクロ

 

以前ブログに書いたように、

「こうなりたくない」ではなく、

「こうなりたい」を積極的に選ぶ自分でありたいならば、

自ずと何を選択するべきか、わかるはず。

 

自問自答しながら、断捨離進めていきます。

 

情報も物も一緒。

こんまりさんの表現でいうところの

「SPARK JOY」が基本ですね!

 

 

 

 

食事の写真は自分用にアップしてます。

栄養のバランスを目で見るためと

記録として後で見かえすため。

うざくてごめんなさい。


白い飲み物はココナッツミルク飲料。

ちょっと甘め。

定番化しつつある、玉ねぎのスープ。

玉ねぎはいつも食べきれません。

基本、半分残します。


最近、緑黄色野菜が摂れてないわ。