昨日、夕方のニュースで

観光地のリポートがあったのですが、

なかなかの混みようポーン

 

しかも、若者率多し!

インタビューされていた女子学生は、

予定していた海外旅行がキャンセルになったので、

近場の観光地に変更したとのこと。

 

「(観光地の県は)感染者数も少ないから、

東京より安全だし」笑い泣き

 

リポーターはマスクしてたけど、

この子、マスクしてなかった・・・。

 

気持ちは十分わかる。 

私も人が少ない今が国内旅行のチャンスかも?

なんて同じこと考えたことあるもん。

 

でもさ、今必死で感染リスクを広げない

努力をみんなでしよう!と呼び掛けている中、

自分の目的や欲求を満たすことを

優先する人が多ければ、

それが後々どんな影響を及ぼすか、

想像力を働かせられないってどうなん?

こういう人には、

こっそり賢くないハンコ押させてもらうわ。

 

これって、

木を見て森を見ず

 

インドでは警官が外出している人に

その場で、お尻を棒でぺんぺん、

又はスクワットの刑にするそうだよw

笑っちゃいけないが、ぐふっ。

 

そんな中、

とってもほっこりする

バズツイートが流れていたので、

シェアします。

 

 





 

 

 

ダメなことはちゃんとダメっ!と言いつつ、

旦那様の希望を違う形で

叶えてあげようとするなんて、

女性の目からしても、可愛いですよね♪

 

お料理のメニューを見て、

美味しそう、楽しそうって、

他人の私でさえ、ワクワクしちゃいました。

 

可愛い&出来る妻って、

こういう人じゃないの!!!

 

可愛い人=愛情あるおもてなし精神がある

出来る人=想像力を働かせることが出来る

 

簡単、勝手に定義してみました。

 

今朝は、このツイートから

素敵なご夫婦の形を見させていただき、

明るく楽しい気持ちになれました。

感謝です。

 

外に出なくても、

出来ることいっぱいあるし、

工夫もできますよね。

週末、巣ごもり楽しく過ごしましょ。