産後ケア施設に来ました!


愚痴多めなので、

嫌な方はスルーでお願いいたします!


産後すぐ、

自費で聖路加助産院の産後ケアにお世話になり、


とてもとてもよかったので、

区の助成が出る施設に4泊5日で来てみましたニコニコ


うーん。


感想はやはり、聖路加助産院が神すぎた泣き笑い


↓当時のレポはこちら立ち上がる


産後すぐ聖路加助産院に行ったことは

正解だったお願い


本当に素晴らしい施設だったんだと

改めて気付かされましたにっこり


今回の産後ケアは区の助成金を使用しているので

文句は言えませんがアセアセ




助産師さんや保育士さんは

とてもいい人で勉強になる!!


けど、、


施設が古すぎるのが無理ネガティブ


私、そういう古い系、無理な人だったアセアセ


写真は綺麗に見えたんだけどな笑い泣き


部屋は窓がなくて空気悪いし、

臭いし(私が匂いに敏感なだけです)


冷房効きすぎてとにかく寒いし

授乳室は蜘蛛でるし泣


授乳室って今まで使ったことなかったけど

みんな、おっぱい丸出しなのね?


ベットとか枕も固すぎる泣


シャワー室も清掃入らないのかな、、

びしょびしょだった泣


ご飯もまぁ普通だし、

部屋じゃなくて食堂で食べるのが嫌だ泣


ベビーも沐浴の後、

髪をとかしてもらわなかったのか、

ボッサボサになって帰ってきてかわいそう赤ちゃん泣き


冷房がんがんで、ベビー寒くないのかな?

(私は寒すぎてのど痛めた)


人が良くても環境が無理で、

ゆっくり全然できないアセアセ


帰りたいよー、、、笑い泣き


キャンセル料払って帰ろうかな、笑い泣き


旦那さんに愚痴ったら、


「施設を見た時から、君は満足しないと思った」って呆れられました泣き笑い


↓最近食べたお寿司みてテンション上げてみます泣き笑い

はぁぁ泣き笑い