おはよーございます | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

皆様、おはよーございます。


大阪で朝を迎えております。


なんだか。


やはり、私、大阪好きです。


昨日は、宝塚駅から乗ったタクシーの運転手さんがとてもステキな方で。


そのあとも。


なんか電車でも、ニコニコした人が多くて。


知らない人同士での会話が多くて。


あったかい空気が流れておりました。


さて。


宝塚駅。


おそらく、30年ぶりくらいで来たのだと思いますが。


阪急電車の宝塚駅をくぐったとき。


なんともいえない、懐かしい感覚がして。


そういえば。


西宮の祖母と、たーしか、この電車で、宝塚を見に来ていたのではなかったっけ。


と思ったら。


なーんだか、すっごい悲しくなってしまって。


一緒にしょっちゅう宝塚歌劇を見に来ていて。


自分が、榛名ゆりさんだったり、安奈淳さんだったり、上原まりさんだったり、が好きで。


おーっきなパネルがほしいっておねだりしたり。(あれ、確か買ってもらったよなー。どこにあるのだろうか?)


あーあ。


自分が「おばあちゃま」って呼べる人間が生きてないのは、超つまんない。


自分の娘が、「おばあちゃま!」って私の母に、超わがまま言っているのを横で聞くたびに。


自分のばーばは、もういないことを認識すると。


42歳にもなっているクセして。


おばあちゃまに会いたくなる。


で。


宝塚を通ったら、なおさらそれを思い出し。


なんだか


ばっかみたいに、おいおい泣けてきてしまって。


あー。


あほじゃ。