講演@大阪 | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

昨日、宝塚で講演をやって。

今日は船場にある弊社のピラティススタジオ、DMJボディバランシングで

コーチングの講義をし。

夜は大阪駅近くで

関西生産性本部の撰壇塾で講演をしました。

いやいや。

反省です。

だいたい40代前後の皆様を対象にしたような勉強会みたいなとこでの講演は危険です。

自分が気持ち良くなるという罠にはまります。
だって。

すっごいきいてくださっちゃうし。

真剣に考えてくださっちゃうし。

自分が言うことよりも多くを行間で拾ってくださっちゃうし。

だから。

ついつい話したくなる。

うれしくなる。
理論を話したくなる。

だいたい講師がうれしくなってる講演は一番アホくさい。

ううう。

沢山の皆様。
ありがとうございました。

で。主催者のかたに。

あーすみません。長くなっちゃいましたー。
ってお詫びを申し上げたら。

大丈夫です!
皆様、講師の方々、時間オーバーをついついなさるんですよ。参加者が聞いていらっしゃるから。

といっていただき。

そこでアスリート精神のあほな私は思った。

う、悔しい。
自分だけは気持ち良くなっても時間を1分たりとも超さない!という妙技ができなかった!

と。(呆)

それにしても。

本当にありがとうございました。

質問をしてくださった皆様。
きづきをありがとうございました。