クリスマスの準備とか | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

なんだか、、、。

お休みの日って、結局、全然お休みじゃなくて。


平日のほうが、全然、心理的には休みになるって。


この感覚。


おそらく、子持ちのキャリアウーマンの皆様であれば、おわかりいただけるであろう、、、。


ううう。


なんだか3連休はすっごい疲れた。

土曜の朝は横浜で講演だったから、たとえ、それが身体的に疲れようとも、もしかしたら、心理的には助かっている感もする。


平日になって、また仕事の毎日になるほうが、よっぽど感覚的にはラクだったりする。


今日は、というか、24日は。

クリスマスツリーを子供たちとトランクルームからよいしょよいしょと出してきて、作った。


そして。

「なんかチョコレートケーキ食べたいなー」

の声に、なんだかちょっと頑張りたくなってしまって。


チョコレートケーキを作ってやったり。


ちょっと特別な夕食を作ってしまったり。


そして9歳の息子は明日が漢字テストだっていうから。


一緒にテスト勉強したり。


なんだか。

良い母親やっちゃったりして。


なんだか、ちゃんとやっちゃって、ちょっと嬉しくなったりして。


そうしたら。


あああ。

なんだか、いくつかパワーポイント作らなきゃいけないのに。


全然終わらない。


明日朝までに、最終校正を終わらせなければいけない本もあるのに。


なーんか。


勝手に、ストレスを作り出す日々。


ま、いっか。


どんなにストレス抱えたって。


あと80年は生きられないんだし。


大した時間じゃない。


だから焦る。


やりたいこと、全部死ぬまでにやらなきゃ。


あああ。焦る焦る。