人が頑張らないと、地球が・・・ | 田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

田中ウルヴェ京オフィシャルブログPowered by Ameba

たじたじ、とは、このこと。


いやはや。


6歳の娘とさっきお風呂に入っていて。


シャワーを出しながら、私が顔を洗っていたら。


「もー、ママ。お水もったいないでしょ。止めなきゃ」


「あ、はい、すみません、うっかりしてました。はい。止めます」と私。


で。


娘が。


「もー。

ママ。

シャワーを出しっぱなしにしているのは勿体ないよ。

私が大きくなっても地球はあってほしいから。

地球がなくなると、私たちもいなくなっちゃうでしょ。


ママ。

人が頑張らないと地球は頑張れないよ。

わかった?」


・・・。

ひえー。

申し訳ありませんでした。

もっとちゃんとママも考えます。


確かウチの娘は、まだ日本でいえば、年長。


うーむ。

反省します。