こんにちは、宮下京子です。

 

今週、石垣島へ行って参りました。

のんびりモードで旅行。
どうぞお付き合いくださいませ。

 

 

 

「毎日のんびりするブルーハート

 

今回の旅行のモットーがこちら上矢印

(出来るのか?自分w)

 

ですので、SNSをアップするのが、最低限となっております。

とかいておりましたので、Facebookのみにアップしておりました。

 

 

のんびりな、はずなのに、最初から結構飛ばしてます。

 

地元最寄り駅に到着。

予定の電車より早めの電車に乗ることが出来た。

その後、リムジンバスに乗るつもりでバス停についたら、予定より早めにバスは到着。そして、待っている乗客、私を含めて全員が乗車したら、出発。

え?定刻になっていないですけど~爆  笑
(今回、何か飛ばしてます感がグイグイ初っぱなから)

 

 

なので、到着予定時刻より早く羽田到着びっくり

 

 

1時間以上早く着いたので、ちょっと気持ち余裕かませる?(笑)って思いながらニヤリ

 

今回初めて使用した、ANAアプリ。

前夜には、既にオンラインチェックイン済ませています。

 


なのですが、荷物を預ける事にしていたので、無人の荷物預けボックスの前へ。

というか、今、羽田はほぼそのようなタイプに変わってきているようなのですかね?ANAさま?

 

アプリが簡単過ぎて感動でした。

 

そして、今回の飛行機は、バスに乗って機体の横まで行くパターンだそうです。

これまでで初めてかも、です。

(帰りの便で到着後、バスにて移動はありますが)

 

 

なんと満席の飛行機にのり、一路石垣空港へ。

月曜日でしたが、石垣人気なのですね。

いや~、もう台湾が近いのです、石垣って。

3時間で到着。

 

そして、荷物を取り、外に出て港へ向かうバス方向を見ると、あと5分で出発ということでしたが、長蛇の列。

フェリー乗り場へ向かう人が多いのですねー!

 

係の方が、「臨時便がでまーす!」と大きな声で説明。

少し待つと、臨時便が到着。

 

30分くらいで、フェリー乗り場へ到着。

チケット売り場の方に伺ったら、次は16時台びっくり

えーーー!と声をだしたら、「お隣の八重山観光でしたら、12:50があります」ということで・・・

 

チケットを購入後、出発まで5分強(笑)急げモード。

 

どゆこと?(笑)すぐに移動で、どんどん目的地へ。

楽しすぎました!😂

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

今回のコンビは、ヨガ友のマダムM

 

私のようなセッカチーズの手綱をしっかりと握り、ノンビリーズに引き戻してくださる貴重な存在です。

 

竹富島では、晴れマークもある善い天気。

気温は最高で31度とか?

コンドイビーチまで、自転車で参りました。

(ホテルから徒歩25分とのご案内でしたが、もっとかかりそうな予感ですw)

 

ほどよい天気で、日差しを浴びながら、遠浅のゆったりとした浜で写真を撮ったり、海でチャプチャプしたり。

ちょうど到着したときは、干潮のすぐ後。

 

空を見上げ、可愛い雲を見ながら、東京との気温差10度😲

東京17℃!

汗腺によろしくね🙏しながら、汗をかいておりましたとさ。

夜に顔をみたら、やっぱり焼けておりました。

日焼けは禁物🤣ですよね(笑)。

 

 

今回は大切なミッションもありましたので、そのミッションを初日に果たすことが出来て、本当に嬉しー😍でした。

 

時折、雨が降ったりしながら、竹富島の夜は更けるのでした。

 

今回宿泊のホテルは、ホテルピーチアイランド竹富

 

 

楽天トラベル

 

ホスピタリティも高く、お夕食も地のもので、とても美味しかったです。

 

(その②へ続く)

下矢印下矢印下矢印