仮想通貨について、ひとこと言いたい! | 京庵 庵主miyakoはんの日々のたわごと

京庵 庵主miyakoはんの日々のたわごと

カフェ話、ピースな話、イベントのお知らせ諸々、
活動のいろいろを戯言のように。。

昨今、仮想通貨がバブリーな様相を見せていますね。
GoodNewsも多いですしね。(^-^)

正直、私も脱貧困の云々を書きましたが、
一番金額的に助けられたのは、
友達から借りたお金と仮想通貨です。

仮想通貨については書きませんでしたけども。



この頃、こんな展開なので
あんまりにもメールボックスに届くスパムが
「仮想通貨」を連呼して来るもので、
ひとこと言いたくなってしまいました。

よくお勉強していらっしゃる方は除いて、
初心者で興味があるの、という方。

気を付けてくださいね!!!!

仮想通貨はちゃんとした取引所を通せば、
ウェブバンキングのようにして自分で誰でも買える
開かれた存在です。
(基本的に。もちろん、クローズの通貨もあります、私も持ってます。)

だから、以下のような誘い文句には気をつけていただきたい。

・ココでしか買えない。
→ウソです。いろんな取引所で世界中で買えます。

・必ず値上がりする。
→保証はありません。
欲しい人がいなかったら値は上がりません。

・今だけの先行販売だから。
→新しい通貨が値上がりする保証はありません。
値上がりするとか儲かると言われたら怪しいかも。


そもそも、仮想通貨で儲かるってなんなの?
という方は、株を想像してみてください。

発行枚数があって、それを欲しい人が多ければ
価値が上がって値上がりします。

仮想通貨の価格があがるのは、簡単にいうとそんな感じ。(ザックリ)
でも、それぞれの通貨によって、細かな仕組みは違いますし、
取り扱っている取引所も違ったりします。

それを知らない人に対して、「ここでしか買えないんだよ」というのは、
ある意味、正解のようでいて正解ではない感じ。

信頼のおける取引所はいくつかありますから、
それこそ、身近な身元のわかる信頼できる人にちゃんと教えてもらって欲しいです。

先日、私のお友達とごはんしながら、
改めて説明をしてあげたら、
(その子は持っているものの、あんまり理解していない)

「すごーい!よくわかった!!」と、
喜ばれました。

そして、

「京ちゃん、コンサルとかやったら??」と。

いやいや、待って。

例えば、友達から、
「私の友達に仮想通貨に詳しい子がいて、
色々教えてくれるから会ってみない?」

って言われたとしたら、、、、








どうですか???

怖いでしょ!!! 笑!

何度となくいろんなジャンルで「コンサルやったら?」と、言われてきましたが、
私自身がそー言った誘いが「怪しい」と、思いがちだからか、笑

未だ、コンサルという肩書きはお仕事としては成立しておりません。苦笑

よく、町家のお店でもお話聞いてきましたけれどもね。無料で。笑

無料でも、やる人は何気ないアドバイスからでもやるし、
やらない人はどんなに時間をかけてお話しても、やりません。
そんなものですよね。苦笑

私をご存知の方で、話を聞いてみたいという奇特な方には?!
いつでもお話しますので、聞いてください。笑
お茶でも飲みましょう♪