夏は白Tシャツ!~プチプラ編~ | 憧れを実現できる“魅せる女性”へ/大阪/神戸

憧れを実現できる“魅せる女性”へ/大阪/神戸

〜自分の本質を知り、外見から内面に働きかける〜
50人の女性部下を持つ元バリキャリ、ファッションへの投資額は1,000万円。これまでの経験を集約させ、憧れを実現させる“魅せる女性”になるためのサポートをしています。

こんにちは
 
◆I.C.P.A.(イシュタル・クルール・パーソナル・アナリスト)
◆JPMパーソナルメイク®アドバイザー
 
カラーで魅せる営業ウーマン♡パーソナルカラー&メイクアドバイザーのMiyakoです
 
 
 
 
今週から朝活を始めました
 
 
 
早起きして、カフェでコーヒーを飲みながら新聞を熟読するという朝活
 
 
 
あまりニュースも興味がないので世間の状況に疎すぎることに危機感を感じ始めました
 
 
 
今日は楽しみな予定があって、待ち合わせ前に心斎橋で朝活
 
 
 
 
やっと!?日中暑くなってきましたね
 
 
 
 
この季節になると白Tシャツ&デニムが着たくなる私です
 
 
 
 
ファッション雑誌も今月は白Tシャツ特集をしているものがチラホラ
 
 
 
 
暑い時期になると、営業ウーマンの時のスーツのインナーは白の半袖
 
 
 
 
そこでいいなぁと思って今月購入した雑誌その①
 
{D19E625D-1D39-441C-B498-9689740CBE21}

 
GINGER 7月号
 
 
 
 
プチプラで人気のデイリーブランド・ユニクロや無印良品、ZARAやGAP、PLSTを徹底解説してあります
 
{230031FA-C4A4-492F-B629-46AC24289F8B}

 
 
 
さらには体型別の白Tの選び方まで表になっていてわかりやすい
 
{5E9EC611-3E66-415E-A500-9980142F9339}

 
 
 
また、スタイリストさん達がオススメするブランドの白Tシャツや、
 
{6F344FDD-4252-411C-9B86-CD362808BC5E}

 
 
 
“番外編”のページまで
 
{F073943E-6C47-44F2-9DF7-BC9EE55452C3}

 
 
 
今月のGINGERは白Tシャツに絞って、コーデの紹介や、いろんな形の白Tシャツを紹介してありました
 
 
 
 
たかが白Tシャツ、されど白Tシャツ!!
 
 
 
 
カジュアルにもきれいめにも着こなせるんですね
 
 
 
 
とても勉強になりました
 
 
 
 
 
昨日はさっそく、営業ウーマンコーデ用にプチプラ白Tシャツを購入して来ました
 
 
 
 
雑誌でも紹介されていたコチラ↓↓
 
{58BE6D2E-3317-4762-A703-047673F6D9EA}

 
PLST(プラステ)   Mサイズ
 
¥2,500
 
 
 
雑誌の掲載文をそのまま引用させてもらうと、
 

 

 
体にぴたっと沿うミニマムなデザイン。太めのステッチがあしらわれたVゾーンが、シャープな印象。
 
 
 
 
ということで、さっそく家に帰って着てみるとこんな感じでした↓↓
 
{A38AFCE0-24AB-40A0-8BD3-9E568A2BD00B}

 
 
私の購入の決め手は、
 
 
●ネックラインがVラインであること(フェイスラインに合うように)
 
 
●ネックラインが広がりすぎない
 
 
●オーバル型の体のラインに沿うデザイン(ダブつくと太って見えがちなので)
 
 
●しゃがんでも腰が丸見えにならない程よい丈のもの(短すぎず長すぎず)
 

●袖口があまり広がっていなくて、タイトめなもの(スーツのインナーなので)
 

●洗濯してもすぐヨレヨレにならなさそうな生地
 
 
 
 
プチプラでもなかなか使えるPLSTの白Tシャツだと思います
 
 
 
 
キャミソールを気にして着なくても、胸のあたりも気にならないちょうど良い開き具合です
 
 
 
 
何回か着てみてよかったらもう一枚買おうかな??
 
 
 
 
さて今日の楽しみな予定とは、肉食女子部第1号のまなちゃんと1日デートday
 
 
 
1日しゃべりまくって楽しんできま~す!
 
 
 
 
宝石赤パーソナルカラー診断については♡コチラ♡
 
宝石赤私が伝えたいパーソナルカラーについては♡コチラ♡
 
宝石赤お問い合わせは♡コチラ♡
 
 
 
↓↓応援クリックとても励みになります♡
  
にほんブログ村