“似合う色”じゃなくても | 憧れを実現できる“魅せる女性”へ/大阪/神戸

憧れを実現できる“魅せる女性”へ/大阪/神戸

〜自分の本質を知り、外見から内面に働きかける〜
50人の女性部下を持つ元バリキャリ、ファッションへの投資額は1,000万円。これまでの経験を集約させ、憧れを実現させる“魅せる女性”になるためのサポートをしています。

【好きと思ったら着る!】
 
 
これ着たい!と思ったお洋服が“似合うパーソナルカラー”と違っていた場合、どうするか?
 
 
 
その時は他のアイテムで調整してみてください♪
 
 
*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
 
こんにちは
 
◆I.C.P.A.(イシュタル・クルール・パーソナル・アナリスト)
◆JPMパーソナルメイク®アドバイザー
 
カラーとメイクで仕事もプライベートも楽しく♡パーソナルカラー&メイクアドバイザーのMiyakoです
 
 
 
 
このワンピース、うめいち女子フェスの2日目に着ていたものです
  
 
 
 
本当は“似合うマイカラー”で固めていこうかと思ったのですが、
 
 
 
 
違うカラータイプでもいいんですよ♪
 
 
 
 
ってことも伝えたくて、あえて着て行きました
 
 
 
 
 
  
 
仕事帰りにふと前を通ったセレクトショップ
 
 
 
なんとなく、“イイ服がある気がする”といういつもの変な直感で入ってみたら、とっても好きな雰囲気のワンピースがありました♡
 
 
 
 
試着をして、購入即決!!
 
 
 
 
試着室にて↓↓
 
{90932EF8-49D1-4722-8A11-3D33F0B4A68A}

 
私のカラータイプはSummerタイプ
 
 
 
 
似合うカラーは薄く抑えたブルーがベースになった色
 
 
 
 
濃い色や原色は含まれず優しい柔らかな色合いが似合います
 
 
 
 
しかし!!
 
 
 
 
このワンピースはバリバリのWinterタイプ
 
 
 
濃い色や原色が含まれています
 
 
{8CA2BEA7-02A5-4370-AE6F-72BEEB115DEC}

 

したがって…このワンピース、私のパーソナルカラータイプとは違うんです

 

  

 

『いやいや、でも私はこのワンピースが気に入ったんだ!』
 
 
 
となった場合はどうすればいいのか??
 
 
 
 
カラータイプが違うだけであきらめられないときもありますよね
 
 
 
 
その時は・・・
 
 
 
顔まわりのもので調整するんです♪
 
 
 
 
うめいち女子フェスの日は、パープルのグラデーションでアイメイクをしました
 
 
 
 
紫陽花カラーはSummerタイプのカラー♪
 
 
 
 
また、ネックレスは柔らかな混じり気のあるオフホワイトの大ぶりなものを
 
 
{39EA6547-EE1B-4E56-8D4D-E55F206643D2}

 
 
“好きな色”と“似合う色”をうまく組み合わせることがポイントです
 
 
 
 
 
 
↓↓応援クリックとても励みになります♡
  
にほんブログ村